ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ミニファミコン海外版「NES Classic Edition」は生産終了せず―海外報道

ゲーム機 ハードウェア

コメント一覧 (13 件)

Page 1 of 1

    • 2017年2月16日 01:08:54 ID: Po95W+AiXc52
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      前の記事でコメ欄で好き勝手言ってた連中もアレだけど
      そもそも小売店がそう言ってたなんて海外の掲示板の噂ソースで
      記事書くここもどうかしてる

    • 2017年2月16日 01:14:48 ID: Y36fbPsQYixs
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>1
      続報書いてるだけマシだろ

    • 2017年2月16日 01:16:50 ID: 5RLzETqMXeKb
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>1
      小売り店はこの指摘に対して返信してて
      今現在でも状況は変わってないし連絡も来てないそうな
      連絡ミスなのか小売りがおかしいのかWiiU生産終了みたいに正式発表当日までは作ってますヨ!なのかわかんねーわ

    • 2017年2月16日 01:56:06 ID: 5RLzETqMXeKb
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      ちなみに今はこんな感じ

      Spillsjappa(ノルウェー小売)「Bergsalaがミニファミコンの受注止めたわ、生産終了だって」
      Bergsala(北欧の任天堂正規代理店)だんまり
      NOEの担当者「作ってるし出荷するわ」
      NOEに問い合わせた人「NOEが否定してる!嘘乙!」
      Spillsjappa「だったらBergsalaに受注受けさせてみろよ…(半ギレ」

      Spillsjappaは店のFB経由の発言なので自称店員が匿名掲示板で…みたいな話ではない
      流石にその程度の話だったらスルーされて終わり

    • 2017年2月16日 04:17:13 ID: Yx2yb0CbTdxY
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      これがホントの品薄商法…!
      ま、今更レトロゲーやるのはマニアと懐古厨だけだし生産終了しても問題ないはず。
      欲しい人はもう手に入れてるよね。

    • 2017年2月16日 05:25:47 ID: UJoZr079X1cm
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      騒いでるのがノルウェーの小売店だけってのがね。本当に終了ならもうちょっとヨーロッパ多くの店が声あげるんじゃないかと思うんだけど、それがないのがちょっと信用にかける話だと思うわ。
      まあ本当に生産終了だったとしても、Switch発売前に売れる環境を整える為の企業戦略だろうからべつにいいんじゃねとは思う。

    • 2017年2月16日 06:03:45 ID: LIu9fECTDePY
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      汎用品だらけで特別な部品一つも必要ないのにそんな無意味に生産終了するわけないんじゃね

    • 2017年2月16日 06:11:27 ID: gfCxPFxME/ME
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      ミニファミコンのラインもSwitchに割り当ててるらしいからSwitchの供給が安定したら普通に販売再開されそう

      まだまだ需要あるのに生産終了するのはいくら何でももったいなすぎるでしょ

    • 2017年2月16日 09:51:18 ID: 0NfBFjbNYoUq
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      公式発表される瞬間まではNoとしか返ってこないから問い合わせで真偽を確認するのは無理
      WiiUの生産終了報道のときにおんなじ流れを見たわ

    • 2017年2月16日 11:38:57 ID: SA/x3UJbMDO2
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      叩かれたから中止してないって言ってるか内部で掌返しただけだろ
      事業売却の噂>決定したことは何もない>3日後売却の発表とかと同じにしか見えない

    • 2017年2月16日 17:11:03 ID: KMkLUFyptL8E
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      ある小売店が受注できないなら生産終了なら
      PSVRは生産終了だなww

      公式発表もなにも社長がほんの数週間前に
      増産するって決算説明会が発言してるって
      何度いわせるんだよww

    • 2017年2月16日 21:09:17 ID: SA/x3UJbMDO2
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      流通ルートですら入手できないのに生産してるって言い張る方が消費者にとっては非現実でしかないんだけど

    • 2017年2月20日 17:03:11 ID: q9IlRBFMhhu3
      13 ファミコン現役さん
      通報する

      定価表示が無くなったおかげでメーカー希望小売価格を上回って売る店もが多発しているので流通業界全体の問題かも。

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top