ハードコアゲーマーのためのWebメディア

PS3本体の出荷が近日終了

家庭用ゲーム PS3

コメント一覧 (50 件)

Page 1 of 1

    • 2017年3月17日 11:43:02 ID: 2jZ+q4/8qyzf
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS3も一般市場から消えると、いよいよ後方互換の終焉かなぁ。

    • 2017年3月17日 11:43:10 ID: gTS7TueNRfOk
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      もう今更互換ってそんなに欲しい人っているのか?
      PS4タイトルの少なかった発売初期ならわかるが。
      むしろそれほどまでにPS3のタイトルでやりたいゲームが
      あるなら本体売らずにとっておくべきだろ。

    • 2017年3月17日 11:44:49 ID: N0GA9utaBiaA
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      嫁が娘を産んで実家にいる間にコッソリ買ったらブチ切れられた思い出。
      その時の娘も10歳。感慨深い。

    • 2017年3月17日 11:51:30 ID: 62zlmQ+xuAKC
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS4に世代交代して3年経過した今も
      PS3はBlu-ray再生やトルネのメディアプレーヤーを中心に、フリープレイもやりつつ現役稼働中だわ

      本当に長生きなゲーム機だと思う
      100本近くはゲーム買ったよ

    • 2017年3月17日 11:51:34 ID: MFEjffCbzZ2g
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>3
      ラックとコンセントが圧迫されるねん

    • 2017年3月17日 11:53:07 ID: ynJ1cSCSvYU1
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      ちょ、torneのnasneへのデータ移行はどうなるの
      対応するって言ってたよね。このデータどうすりゃいいの

    • 2017年3月17日 12:00:45 ID: sZwmKKAm9vx0
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      スマホ普及も一息の時代。マルチメディアハードとしての需要もほぼなくなり、ゲーム機も本来のニーズ専用に落ち着いた感じだね。PS3地味にDTCP対応ハードなので。テレビやレコーダーの録画を家族が別室なんかで観るのに重宝されてたりする。

    • 2017年3月17日 12:02:56 ID: KVZ1VgUnsBMD
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      GT5の限定モデルがまだ現役だから確保しておくべきか迷う

    • 2017年3月17日 12:02:57 ID: 3LF9NgAwZBx9
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      まだまだ遊んでないソフトいっぱいあるわ

    • 2017年3月17日 12:03:07 ID: D1SNqg12tiTn
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      やっべPS4とともに俺は2代目PS3現役で使ってるから、今日会社帰りに現行PS3買ってくわ

    • 2017年3月17日 12:05:35 ID: P4CnHXrbOGH8
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      なつかしいなあ
      本体と一緒に買ったのはモーターストームとぼくなつ3だったわ

    • 2017年3月17日 12:07:01 ID: QrufTmJFSPMD
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      お疲れ様です~

    • 2017年3月17日 12:07:25 ID: 2oIywTsZut12
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      Steam、GOGみたいにしたらいいのにね

    • 2017年3月17日 12:09:31 ID: yao/eKFxS5b1
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      2年ぶりくらいに起動したら電源入らなくてワロタ
      所有者は定期的に通電しておいた方がいいぞ

    • 2017年3月17日 12:13:50 ID: phQh/rhmhwSh
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      長いようで短かった10年
      また1つの歴史に幕が降りるんだなー

    • 2017年3月17日 12:19:03 ID: 24rDhK2cE0hD
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」
      が流行ったのも10数年前かな?
      PS3にはお世話になりました。ありがとう。

    • 2017年3月17日 12:22:09 ID: UGFNkpPqPhbv
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      去年だかに500GBモデル買ったわ。フリプタイトルためこもうとおもって。

    • 2017年3月17日 12:40:00 ID: h5XU960h4XBP
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      かなり長寿だったな
      去年まで普通にソフトが出続けてたんだよな

    • 2017年3月17日 12:45:05 ID: sZwmKKAm9vx0
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      初代登場からしばらくの間、貴重な民生ブルーレイプレーヤーとしてAV機器方面のニーズも印象的だったね。まだBDレコーダーすら業務向けしかなかったから。

    • 2017年3月17日 12:56:06 ID: 17MEDakAQIu3
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      出来が良すぎてPS4の足かせになっていた感があったな

    • 2017年3月17日 12:56:57 ID: 6LUhfqwEKRow
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      GT5を3画面でプレーしたいためGT5パックとPS3本体2台を新たに買ってから今もGT6をプレー中。我が家には何台のPS3があったんだろう? 数えてみると、子どもたちが自分用に買ったのも合わすと5台も所有していた。初期型が1年ほど前にお亡くなりになってが今でも4台。お世話になってます。

    • 2017年3月17日 13:08:37 ID: sV35H6f4E6DH
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      これでアンチャーテッドとレジスタンスにはまったなぁ。
      寂しいけど、楽しかった思い出をありがとう。
      お疲れ様です。

    • 2017年3月17日 13:21:34 ID: BgqekfAm1uZD
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      排熱や掃除徹底してたからか、MGS4と一緒に買っていまだに元気だわ
      さすがに後発アプリ(AmazonPrimeビデオとか一時期のPSストアとか)はやったら重い印象あるけどな

    • 2017年3月17日 13:34:55 ID: ymrjaxUxPWoN
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      最近PS3でPS1のゲームやるのにはまってるからまだまだ現役です
      バーガーバーガーとかワールドスタジアムとか電車でGOとか…

    • 2017年3月17日 13:37:02 ID: sDX+09TnX9yM
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>3
      当然本体は残すけど、PS3に限らずネットに繋ぐ旧ハードはサポート終了後どうなるのかという不安はあるなー
      DL版ソフトはどうなるんだろう?PC版のPS NOWで補完とかしてくれないかな

    • 2017年3月17日 13:54:51 ID: kjVfOW2TLl8H
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS3が四ぬ前にPS3にはそこそこ、というかかなりあるアーカイブ系をPS4にもわけてよ
      それから史んで

    • 2017年3月17日 14:11:50 ID: WbvnyfyGo23H
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      お疲れ。お前がいなきゃPS4はなかった。

    • 2017年3月17日 14:30:58 ID: 6mhmzQu5TIu+
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      今後を踏まえてもう一台買っておくべきかと不安になる。
      アマ出品者の価格が高騰するだろうなぁ。

    • 2017年3月17日 14:48:30 ID: M8bxVt7tVups
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS3のおかげ大好きだったメタルギアオンラインが初の良い思い出。

      ありがとう、そしてお疲れさま。

      これからはPS4の幕開け時代
      メタルギアオンラインは期待しないが新しいオンラインが楽しみです

    • 2017年3月17日 14:48:42 ID: qQS6VRP7c7fq
      34 スパくんのお友達さん
      通報する

      ps nowでやれば問題ない

    • 2017年3月17日 15:01:57 ID: 2jZ+q4/8qyzf
      35 スパくんのお友達さん
      通報する

      >3
      PS3タイトルに限らず、初期型で言えばPS1, 2も遊べてたワケだし…
      加えてアーカイブの量を考えれば後方互換あった方が嬉しくない?
      PS4, 4Proがこれからのアップデートで同じくできるようになったら
      本当にすっごくうれしいんだけどね。まぁ薄く期待しておくよ。

    • 2017年3月17日 15:11:27 ID: UdKdLwMGEBpR
      36 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS2の生産終了の時は本体の確保が大変だったから予備を確保しておかなければ(戒め)

    • 2017年3月17日 15:39:31 ID: 9iTbJa5ZhGMa
      37 スパくんのお友達さん
      通報する

      何気にDTCP-IPに対応してるのが良いんだよな。さすがにPS3でゲームをする機会は減ったけど、メディアプレイヤーとしてはかなりの頻度で使ってる

    • 2017年3月17日 15:43:32 ID: prOY4PQLSUDP
      38 スパくんのお友達さん
      通報する

      粘り腰という言葉がぴったりのハードだったな

    • 2017年3月17日 15:48:36 ID: TlfRzFG2aKIE
      39 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>35
      価格に跳ね返らなかったらそりゃ互換があった方がいいさ
      でもPS3までは独自仕様だったから互換は高くつくんだよな
      自分は多少高くても買うけどたぶん少数派だと思ってる

      PS3の途中から互換要素をどんどん削ってるソニー的には
      互換は大した需要なしと思ってるだろうね
      実際クリアしたらもうやらない人も多いだろうしな

    • 2017年3月17日 15:54:23 ID: HIXPx0vyyzkd
      40 スパくんのお友達さん
      通報する

      初代60Gモデルを現役で使ってます。高かったけど、たくさん遊んでるし十分元が取れてます。ずっと壊れないでね

    • 2017年3月17日 16:03:06 ID: aVadmwEd4iKv
      41 スパくんのお友達さん
      通報する

      初期型60Gまだまだ元気だわ
      忙しくてPS4しかソフトは遊んでないけど

    • 2017年3月17日 17:35:15 ID: tzFhzxvnrY64
      43 スパくんのお友達さん
      通報する

      DTCP-IPマシンとして確保。

    • 2017年3月17日 17:38:23 ID: 2G2ICeI0ubMi
      44 ABCDさん
      通報する

      もうそんなに時間がたったのか…。なんだかしんみり

    • 2017年3月17日 18:37:29 ID: 2jZ+q4/8qyzf
      45 スパくんのお友達さん
      通報する

      >35
      うーん、そういうもんなのかな。
      暇で仕方がない時にゲームアーカイブ漁って面白そうなソフト見つけてみたり
      何故か突然やりたくなるレトロゲーではお世話になったもんだけど…。
      確かに需要無ければ供給しないもんなぁ。
      時代の流れってことで諦めるか、レトロフリークのような互換機の登場を待つかw

    • 2017年3月17日 18:53:50 ID: 9REZA2Y38zjg
      46 スパくんのお友達さん
      通報する

      ありがとうPS3!
      今まで和ゲーしか知らなかったのに洋ゲーの楽しさまで広げてくれてくれたのとても感謝してる。
      PS4も最高!毎日遊んでるよ〜

    • 2017年3月17日 20:02:40 ID: N3Vry1/YClo6
      47 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>4
      おったまげー

    • 2017年3月17日 20:56:59 ID: Zx81R9Pbyd28
      48 スパくんのお友達さん
      通報する

      サイレントヒルシリーズが大好きなんだけど、体験版のP.T.を除いたら現状これでしかプレイできないんだよなぁ。
      勿論売らずに取っておく。

    • 2017年3月17日 23:56:12 ID: f55andxguuNx
      49 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS3の初期型出た時は絶対コケると思ったけど何だかんだ言って成功してるな

    • 2017年3月18日 02:41:55 ID: rKYChwQkIEPS
      50 スパくんのお友達さん
      通報する

      BD再生能力やDVDのアップスキャン再生が
      PS4どころか下手なBDレコーダーや安物の
      BDプレーヤーよりも優秀なので、そっち方面では
      我が家ではまだまだ現役で頑張ってもらいたいところです。

    • 2017年3月18日 13:34:30 ID: P7nl3RcXtBv1
      51 スパくんのお友達さん
      通報する

      アンチャラスアス遊べる神ハードだったけどps4で出来るようになったので
      お疲れ様でした

    • 2017年3月18日 19:48:12 ID: wE4mtNY706GG
      52 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>35
      確かに。それにアーカイブスに頼れない事はライセンスの問題がある限り承知ですもんね。
      互換実現が色々な問題を抱えている事も諭してくれたPS3ですけど。
      だからこそ販売終了は残念です。

    • 2017年3月19日 11:55:01 ID: TZdSfs1yqdr1
      53 スパくんのお友達さん
      通報する

      PS4でもPS3のソフト遊べるようにしてから終了してほしい。
      PS2の時にアーカイブでPS3でも出来る様になるのかと思ったら中途半端なラインナップで、PS2本体壊れたら大量の積みゲーが残る事になってしまった。
      PS2ソフト一応まだ持ってるけど、葛葉ライドウとか出来る日は来るのだろうか…

    • 2017年3月19日 13:59:28 ID: NT8CffxlpFzl
      54 スパくんのお友達さん
      通報する

      積んであるPS3ゲームのパッケージやフリプをまだあと10年くらいかけて消化しようという俺の計画が!w

    • 2017年3月21日 09:44:47 ID: +oPygtvRoD1a
      55 スパくんのお友達さん
      通報する

      これは、PSnowのタイトル拡充or名作のPS4リマスターが増える流れ?

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top