【大喜利】『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【大喜利】『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四回の審査結果発表です。今回のお題は『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

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【大喜利】『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』審査結果発表!
  • 【大喜利】『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四回の審査結果発表です。今回のお題は『とにかくクセがすごいアクションゲームの特徴とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.97 : 人類救済の力 さん


    クリアするとエネルギー問題も食糧問題も
    人口問題も環境問題も民族問題も全て解決し
    とにかく救世(くせ)がすごい



    神様かな


    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    方向キーで攻撃、各ボタンで移動とジャンプ。


    ゲーマーほど操作ミスする

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    翻訳のセンスが癖だらけで、
    "Let's Go!"が
    "我々は特定の場所にこの人員で一人も欠くこともなく行進し目的を目指す、そして敵を蹴散らし道を見つけるのだ"
    と、無駄に長く中二病になっている



    変なとこで改行入りそう

    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    マイクに向かってデベロッパー名を連呼させる


    「ハ◯ソン!」

    コメントNo.26 : スパくんのお友達 さん


    操作キャラがゲーム内インテリアに
    いちいち目を奪われてしまい
    視点が勝手に動くので敵に合わせられない



    酔うわ

    コメントNo.33 : スパくんのお友達 さん


    主人公の操作が車の操作と同じ


    主人公が車だったら問題無いんだけどなぁ

    コメントNo.40 : スパくんのお友達 さん


    ゲームとしてすごく面白いのに主人公の女の子が
    ジャンプするたびに「んっ……///」とくぐもった声を
    出すので一人部屋でコソコソ遊ぶことしかできない



    どっちにしろ周囲の印象は同じよね

    コメントNo.43 : スパくんのお友達 さん


    パッケージが歪んでて開けるのに時間が掛かる


    一度出したらしまえない気がする

    コメントNo.53 : スパくんのお友達 さん


    ゲームデザイン:堀井雄二
    ゲーム音楽:すぎやまこういち
    キャラクターデザイン:鳥山明
    ゲーム内容:テトリス



    The才能の無駄遣い

    コメントNo.59 : スパくんのお友達 さん


    ジャンプがたまに昇竜拳に化ける


    何をどうやったらそうなる

    コメントNo.61 : スパくんのお友達 さん


    全ての登場人物の声を
    市原悦子と常田富士男が吹き替えている



    「まんが日本昔ばなし」か!

    コメントNo.67 : スパくんのお友達 さん


    五人称視点


    どこ視点や

    コメントNo.69 : スパくんのお友達 さん


    何をするにも、まずはママに電話しなければ
    行動に移せないアクションゲーム。

    パンチをするにも「ねぇママ、殴っていいのかな?」
    ジャンプするにも「ねぇママ、ここから跳んでみたいな!」
    波動拳出すにも「ねぇママ、なんか波動拳出したくなったんだけど、ここで波動拳出してもいいかな?」

    1アクション1ママ。



    ボヘミアン・ラプソディ

    コメントNo.75 : ABCD さん


    三人までしか遊べない謎の仕様のゲーム


    お金持ちのお坊ちゃまが買いそう

    コメントNo.74 : スパくんのお友達 さん


    主人公の視力が悪いので、
    一人称視点に切り替えるとぼやけてる。



    プレイヤーも視力悪かったらもう何も見えない

    コメントNo.80 : スパくんのお友達 さん


    キャラクターを操作するたびにこっち見てくる


    しかもちょっと嫌そうな顔してる

    コメントNo.85 : スパくんのお友達 さん


    リアリティを追求した結果、
    膝関節に「軟骨ゲージ」を実装。
    ジャンプやダッシュを行うとどんどん減少し、
    関節炎でのダメージにくわえ動きも鈍くなる。
    基本的に回復できない。



    グルコサミンとかコンドロイチンがあれば…!

    コメントNo.87 : スパくんのお友達 さん


    摩擦が一切ない世界のFPS


    プレイヤー同士の摩擦もなければ良い

    コメントNo.109 : スパくんのお友達 さん


    画面の中のチャック・ノリスを操作するゲームではない
    画面の前のプレイヤーがチャック・ノリスに操作されているのだ



    クセというかチャックノリスが強い

    コメントNo.70 : スパくんのお友達 さん


    格ゲーでキャラ変身するたびにローディング
    時間経過で戻るたびにまたローディング



    モータルコンバットじゃねーか! 確かにあれはクセがすごいけど

    コメントNo.72 : スパくんのお友達 さん


    攻撃者はマイクに「カバディ」と
    連呼し続けなければならない



    熱血高校カバディ部

    コメントNo.112 : スパくんのお友達 さん


    鉄騎「呼ばれた気がした」


    あなたはもうレジェンドです

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《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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