StudioMDHR Entertainmentは、1930年代カートゥーン風味の美麗グラフィックが特徴の横スクロールアクション『Cuphead』をXbox One/Steamにて配信開始しています。

同作は1930年代のカートゥーンに非常に強い影響を受けた美麗グラフィックが特徴の横スクロールアクション。当時のアニメ製作工程を再現し、まるで実際に当時に放映されていたかのような雰囲気たっぷりに仕上がったのハイクオリティのアニメーションは、キャラクターの可愛らしさも相まって必見です。

しかしながらゲーム内容は『魂斗羅』シリーズなどのような高難度のアクションに仕上がっており、非常に歯ごたえのある内容となっています。ローカルでの2人協力プレイも可能です。

『Cuphead』はMicrosoftストア/Steam/GOG.comにて、それぞれ、2,350円、1,980円、19.99ドルにて配信中。Xbox One版はXbox Play Anywhereに対応しており、Xbox One版かWindows10ストア版か、いずれかを購入することで、もう片方のプラットフォームでも同作を楽しむことが可能となっています。

なお、ローンチ時点では本作に日本語は実装されていませんが、後日のアップデートにて日本語が導入される予定です。







