【大喜利】『50年後から来たゲーマー』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『50年後から来たゲーマー』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『50年後から来たゲーマー』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『50年後から来たゲーマー』審査結果発表!
  • 【大喜利】『50年後から来たゲーマー』審査結果発表!
  • 【大喜利】『50年後から来たゲーマー』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百三十七回の審査結果発表です。今回のお題は『50年後から来たゲーマー』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。果たして50年後のゲーム・ゲーム業界はどうなっている?


29 スパくんのお友達さん

50年たっても水中ステージはめんどくさい


物理法則が変わらない限り面倒臭いんだろうな




6 スパくんのお友達さん

HL3はまだ発売してないよ


それは何となく想像がつく


12 スパくんのお友達さん

50年後も相変わらずパソコンを自作しようとすると
「今は時期が悪い」と言われる


買いたいときが買い替え時


13 スパくんのお友達さん

やあ!50年前のゲーマーの皆さん。
ついに今日スクエニが50年近くの開発期間をかけてFF16発売してくれました!


どんだけかかっとんねん


14 スパくんのお友達さん

Half-life 3がでるという偽情報が第3次世界大戦の原因


罪深い作品よ…


46 スパくんのお友達さん

棍棒で殴り付けながらウホウホウガウーガ!


第三次世界大戦の結果


21 スパくんのお友達さん

2018年が舞台のアサシンクリードが出てる


現代パートが過去パートに


25 スパくんのお友達さん

未来の世界は2070年問題による大崩壊の危機を迎えている。
この2070年問題を解決するには、セガのテラドライブRX type2が必要なんだ。
しかし、ここではドリームキャスト3も出ていないようだし、僕は行くべき世界線に辿り着けなかったらしい。また一旦未来に戻らなくては。
僕がやって来た未来ではセガがゲーム市場の99%を席巻し、
白物家電や衣類までセガ製が普及している。
体重計や鯛焼きさえセガなんだ。
ドリームキャスト3の無い、ここの世界線ではあり得ないだろうけどね。


体重計と鯛焼きはあった気がする


177 スパくんのお友達さん

違う世界からタイムスリップしてきた人に、
50年前と変わらずセガが覇権握ってると聞かされる。


変わらず…?


51 スパくんのお友達さん

eスポーツが国家間紛争の解決手段になった


どのゲームで戦うかで揉めそう


53 スパくんのお友達さん

eスポーツ年鑑を持ってきてやったぞ


ビフ・タネンかな?


81 スパくんのお友達さん

ゲームセンターCXの有野課長が最終的に名誉会長になる


島耕作システム


89 スパくんのお友達さん

TASマリオ64の記録また塗り替えられたぞ


どんだけ研究されとんねん


90 スパくんのお友達さん

50年後?
知らん
アズクハルに聞け


まだ『Fallout 3』やってんのか


95 スパくんのお友達さん

50年たったゲームが著作権フリーでプレイされ、
逆に2018年のプレイヤーよりも昔のゲームに詳しい


例のネズミが出るゲームは除く


104 スパくんのお友達さん

ママママウスでFPSwwww


一体どんな操作になってるんだ…


106 スパくんのお友達さん

50年前の俺ら
どんな手段を使っても50年生き延びろ!
50年後には…



画面から嫁が出てくる


言い換えれば50年後もモニタ等に映像を映し出す方式なのね


115 スパくんのお友達さん

レベルファイブがレベルアップしてレベル37になった。
来年はレベル38になるらしい。


あれは今のレベルだったのか




148 スパくんのお友達さん

「へー、この時代はダンボールで自作してたんだ。」


なんか勘違いされてる!?


68 スパくんのお友達さん

このお題の回答の8割が現実となることが後々判明し、
人々の聖典となっている。


予言の書がここに


108 スパくんのお友達さん

なんか未来人がいろいろ話してくれるんだが、
今はゲーム中だからとりあえずガン無視。


今を生きてる


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top