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『フォートナイト』v3.4コンテンツアップデート詳細!初弾命中率向上や期間限定モードなど

Epic Gamesは、『フォートナイト』および『フォートナイト バトルロイヤル』向けのv3.4コンテンツアップデートを実施しました。

家庭用ゲーム PS4
『フォートナイト』v3.4コンテンツアップデート詳細!初弾命中率向上や期間限定モードなど
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Epic Gamesは、『フォートナイト』および『フォートナイト バトルロイヤル』向けのv3.4コンテンツアップデートを実施しました。

このv3.4コンテンツアップデートでは、バトルロイヤルに自販機や、新たな期間限定モード「爆弾魔v2」が追加。更に、ピストルやアサルトライフルの初弾命中率が向上した他、狙いを定めた際に、直近で武器を発射していないならば最初の1発の命中率が100%になる、といった、主に中遠距離戦に大きく関わる調整が行われています。

◆ バトルロイヤル



■ 武器/アイテム
・自販機を追加しました。


自販機はマップ各所にあります。レア度は、各自販機でランダムに決まります。販売される全アイテムは、そのレア度に合わせたものになります。
-コモン(白)のアイテムに必要なコストは、素材100個です。
-アンコモン(緑)のアイテムに必要なコストは、素材200個です。
-レア(青)のアイテムに必要なコストは、素材300個です。
-エピック(紫)のアイテムに必要なコストは、素材400個です。
-レジェンド(金)のアイテムに必要なコストは、素材500個です。
各自販機はアイテム3個を販売します。各素材タイプ(木材、石材、金属)につき1つとなります。短い間隔で3個のアイテムが入れ替わります。アイテムをより早く変更するには、ツルハシで自販機を攻撃してください。配信中のアイテムに購入制限はありません。

・多くの武器で最初の1発の命中率が上昇しました。
該当武器:
サイレンサー付きサブマシンガン
タクティカルサブマシンガン
ピストル
サイレンサー付きピストル
リボルバー
ハンドキャノン
アサルトライフル
バーストアサルトライフル

・狙いを定めて立っている際、直近で武器を発射していなければ、最初の1発の命中率が100%になります。
この状態が有効になっている場合は、照準のレティクルが高倍率で表示されます。

・最初の1発の命中率が上昇した武器のダメージ減少を調整しました。
サイレンサー付きサブマシンガン&タクティカルサブマシンガン
24メートルでダメージの減少が始まります。
35メートルでダメージが80%に減少しました。
50メートルでダメージが65%に減少しました。

ピストル&サイレンサー付きピストル
28メートルでダメージの減少が始まります。
47.5メートルでダメージが85%に減少しました。
70メートルでダメージが75%に減少しました。
250メートルでダメージが65%に減少しました。

リボルバー&ハンドキャノン
35メートルでダメージの減少が始まります。
60メートルでダメージが70%に減少しました。
85メートルでダメージが40%に減少しました。

アサルトライフル&バーストアサルトライフル
50メートルでダメージの減少が始まります。
75メートルでダメージが80%に減少しました。
100メートルでダメージが65%に減少しました。

・最初の1発の命中率が上昇した武器のヘッドショットダメージ量が、2倍に減少しました(以前は2.5倍)。

■ ゲームプレイ
・期間限定モード: 爆弾魔v2


全般
非爆破武器を削除しました。
味方への攻撃をオフにしました。
1:50で最初の4つのストームが発生するまでの時間を短縮しました(20秒/30秒/30秒/30秒)。

補給物資
消耗品の出現率がさらに50%上昇しました。
素材の出現率がさらに100%上昇しました。
誘導ミサイル(レジェンド)のドロップ率が50%になりました。

フロア戦利品調整
木材/石材/金属を拾うごとに素材が60個/90個/120個出現します。
素材のドロップ率が50%上昇しました。
弾薬のドロップ率が50%上昇しました。
インパルスグレネードをフロア戦利品に追加しました。
トラップのドロップ率が50%減少しました。

その他戦利品の調整:
ドロップごとに見つかるロケットの数が増加しました(フロア: 4-6 | 宝箱: 8 | 補給: 12 | 箱: 16 | ラマ: 20)。
グレネード、インパルスグレネード、リモート爆弾のドロップ率が100%上昇しました。
包帯のドロップ率が50%減少し、医療キットとスラープのドロップ率が50%上昇しました。
スパイクトラップを無効にしました。ジャンプパッドと憩いの焚き火が1:1の比率で出現します。
ロケットランチャーのドロップ率が100%上昇しました。
誘導ミサイルのドロップ率が100%上昇しました。

・素材の収集率を調整しました。
大部分の木材の数が約10%上昇しました
オブジェクトから得られる素材のばらつきが減少しました。以前は+/-30%、現在は+/-15%です。
以前は、どのオブジェクトでも70個から130個の素材が出現し、1つのオブジェクトにつき平均100個の素材が獲得できました。現在は、85個から115個の素材が出現します。
※これは期間限定モードには影響しません。


◆ 世界を救え


■ 武器/アイテム
・イースターエッグランチャー


卵爆弾を撃ちこもう。地面に落ちてもすぐには爆発しません。敵が卵に近づくと、しばらくしてから爆発します。1度に最大6個の卵が使用可能です。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

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