【大喜利】『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム会社に寄せられた理不尽すぎるクレームとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



砂糖味のグミ子さん

なんで電源を消すと画面が消えるんだ!


このままやり取りを続けたら何かに飲み込まれる気がする!




スパくんのお友達さん

別会社のゲームの苦情が来る


これは本当にありそう


スパくんのお友達さん

ゲームが出来ないという問い合わせを受けて客の自宅に行ったがゲームソフトどころかハードもテレビも自宅も客自身も無かった


モンスタークレーマーならぬゴーストクレーマー


スパくんのお友達さん

「お前のところの恋愛SLGをやりこんで完璧に攻略できる俺がモテないのはおかしいだろ!」


「モテないのはそういうところだぞ」という言葉を飲み込む担当者


スパくんのお友達さん

スチームってところでゲーム買ったんだけど、一向に商品が届かないのはどういうことだ!


納得させるのが難しそうだ……


スパくんのお友達さん

12月発売なのに青いパッケージとか何考えてるんだ!
見てるだけで寒くなるわ!!
ユーザーに風邪ひかせる気か??


別の会社に「緑色のパッケージは毒々しすぎる!」ともクレームしてそう


スパくんのお友達さん

このキャラいかにも裏切りそうだったから育てなかったのに!
今から育てるのどれだけ大変だと思ってるんですか!?


その気持ちちょっとわかる


スパくんのお友達さん

まだ終わっていないので続編は出すな


何という自己中心的


スパくんのお友達さん

なぜ10年前に発売しなかったんだ


10年延期してたならごもっとも


スパくんのお友達さん

ディレクターの名前が気に入らない


もうクレームつけようと粗探ししてるやん


スパくんのお友達さん

金〇武「キャラクターが俺にそっくりすぎるんだけど!」


自分が演じたの忘れちゃったのかよ!


スパくんのお友達さん

おたくのゲーム機に防水機能があるって聞いてたのにウォーターカッター使ったら真っ二つになったんですが?


カッターの方!


スパくんのお友達さん

なんでお前のとこのゲームにバグがないんだ!


あったらあったで文句言う


スパくんのお友達さん

100時間試して実績も全部解除してみたが面白くなかった返金しろ


どういう気持ちで遊んでたんや


スパくんのお友達さん

ヒロインの名前が母ちゃんと一緒で気まずい


何十年も前の続編が出る今の時代ならあり得る

スパくんのお友達さん

電気代払えなくてゲームが遊べないんだけど、どうすればいいの?


クレームする電話代はあるのか


スパくんのお友達さん

うちの令和生まれがクリア出来ないって泣いてるんだけど!


そんなことで泣くとはまるで赤ん坊だな!


スパくんのお友達さん

ディスクに穴が空いているので交換しろ!


空いてない方がむしろ不良品でして……




スパくんのお友達さん

何もしてないのに壊れた


こう言う時は大体なにかしてる。


スパくんのお友達さん

母ちゃんたちに内緒にしてたら怒られた


そらあんな大声で歌ってたらバレるやろ


スパくんのお友達さん

買えねえじゃねえかハドソン


Byeハドソン


スパくんのお友達さん

任天堂なのに何でカステラ置いてないのよ!


もしかして文明堂


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top