Steamホリデーセールは20日3時から!「Steamアワード」ノミネート作品発表も開始に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Steamホリデーセールは20日3時から!「Steamアワード」ノミネート作品発表も開始に

2019年度のSteamホリデーセールは日本時間12月20日3時より!

連載・特集 セール・無料配布
Steamホリデーセールは20日3時から!「Steamアワード」ノミネート作品発表も開始に
  • Steamホリデーセールは20日3時から!「Steamアワード」ノミネート作品発表も開始に
  • Steamホリデーセールは20日3時から!「Steamアワード」ノミネート作品発表も開始に
Valveは、2019年度のSteamホリデーセールが日本時間12月20日3時より開始されると発表しました。

これは、「Steamアワード」ノミネート作品発表に関する告知に付随して言及されたもの。「Steamアワード」のノミネート作品に関しては、今後セールの開始までに特設ページにて毎日1カテゴリづつ、計8カテゴリーの発表が実施。既に「優れたビジュアルスタイル」賞について『GRIS』『Total War: THREE KINGDOMS』『ASTRONEER』『Katana ZERO』『Subnautica: Below Zero』のノミネートが発表されています。投票はセール開始に合わせ行えるようになります。

今年のアワードカテゴリーについて:
ゲームオブザイヤー
没入感あるゲームプレイ?それとも心を掴むストーリーと魅力的なキャラクター? 凝ったデザイン、それとも常習性ありなマルチプレイヤー機能? 理由はともあれ、2019年のゲームオブザイヤー受賞作品は即座に名作の仲間入り間違いなし!

VRゲームオブザイヤー
ゲームの新境地開拓に関しては、その急速な発展でVRに勝るものはありません。 できることなら、他のどのメディアにも比類のない、未来の没入型ゲームと体験を開発しているすべてのVR開発者に、この賞を贈りたいところですが、トロフィーは1つしかありません。 2019年の最高の作品に贈られる栄冠の行方は、Steamアワード選考委員会の皆さんの決定にかかっています。

愛の為せる業
このゲームが誕生してから随分経ちました。 チームは良き親として、創作物であるゲームを大切に育み、サポートを続けています。 長い年月を経た現在でも、このゲームには新しいコンテンツが追加されています。

フレンドとプレイしたい
みんなでプレイすると別の体験ができるゲームがあります。 時にはフレンドに守ってもらったり、 また時にはフレンドを裏切ったり。 いずれにせよ、ここに選ばれているのはフレンドと一緒に遊ぶと最高のゲームです。

最も革新的なゲームプレイ
このゲームは実験の最前線にあり、メディアとしてのゲームの限界を押し広げ、刺激的で斬新なインタラクションと脳を破壊するほどの驚きを届けてくれます。 この賞は独創的な発想で新たな地平を切り開くゲームに贈られます。

優れた物語ゲーム
物語重視のゲームがプレイしたくてたまらない時には、このゲームが打ってつけです。 どんなメロドラマよりも惹き込まれ、超人気テレビドラマの脚本並みによくできています。 ブラボー!感動をありがとう!

不得意なベストゲーム
超えられないと思っていた自己の限界を超えさせてくれるゲームです。 まるで修行のように、指を動かすトレーニングをし、何週間もかけてタイミングと配置をマスターする必要があります。 苦行に耐え抜いた暁には、深遠な美と人間的に成長したという感慨に満たされます。 初日に窓からモニターを放り出していない限り...

優れたビジュアルスタイル
この開発者こそが映像の魔術師です。 現実世界のグラフィカルな忠実度を目指すのではなく(それ自体は立派な目標ですが)、ゲームにふさわしい独創性のある外観と感覚を表現したビジュアルスタイル。 現実の世界が退屈に見えてしまうほど、ゲーム世界を体現した映像的一体感と表現力を備えたゲームに贈られます。

今年も近づくホリデーセール、今から気になるゲームをウイッシュリストに入れておくのもよいでしょう。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top