自宅待機意識の高まり……Steam最大同時接続数が再び更新、約2,300万件を突破―ゲームプレイ数も増加 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

自宅待機意識の高まり……Steam最大同時接続数が再び更新、約2,300万件を突破―ゲームプレイ数も増加

前回から7日での記録更新。ゲーム内にいるプレイヤーの数も増加しており、自宅待機意識の高まりが窺えます。

ゲーム文化 その他
自宅待機意識の高まり……Steam最大同時接続数が再び更新、約2,300万件を突破―ゲームプレイ数も増加
  • 自宅待機意識の高まり……Steam最大同時接続数が再び更新、約2,300万件を突破―ゲームプレイ数も増加
  • 自宅待機意識の高まり……Steam最大同時接続数が再び更新、約2,300万件を突破―ゲームプレイ数も増加
SteamDBのデータから、Steamクライアントの最大同時接続数が2,300万件を突破したことが明らかになりました。

非公式データベース「SteamDB」によれば、日本時間3月29日午後10時20分から30分にかけての間にSteamクライアントの最大同時接続数が2,300万件を突破したとのこと。同日の午後11時30分頃には23,434,674件を記録し、こちらが現在の最大同時接続数とされています。約2,268万件を記録した3月22日から、およそ7日での更新です。ゲームプレイ数はピーク時で約724万件。3月22日の約709万件から増加していることがわかります。

22日時点と同様、新型コロナウイルスの蔓延による自宅待機意識が高まっていることが原因と考えられます。事態の収束を願い、自粛傾向が広まっていることの証左とも言えそうです。
《杉元悠》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 任天堂・宮本茂氏が語る「マリオカート超え」の可能性。「『なんとか超えよう』と思う人がいるからこそ新しいものが生まれる」

    任天堂・宮本茂氏が語る「マリオカート超え」の可能性。「『なんとか超えよう』と思う人がいるからこそ新しいものが生まれる」

  2. 「2025年11月現在、同作には関わっていない」―インディードリーム実現したタイトルのトラブル…『NEEDY GIRL OVERDOSE』現状に元・開発会社アナウンス

    「2025年11月現在、同作には関わっていない」―インディードリーム実現したタイトルのトラブル…『NEEDY GIRL OVERDOSE』現状に元・開発会社アナウンス

  3. 『エスケープ フロム ダッコフ』アイテムスタック上限引き上げや近接武器追加のアプデ配信

    『エスケープ フロム ダッコフ』アイテムスタック上限引き上げや近接武器追加のアプデ配信

  4. 列車で異次元を旅する4人Co-op対応オープンワールドサバイバルクラフト『Voidtrain』正式リリース

  5. 『8番出口』KOTAKE CREATEの新作が『Pale Dots』へとタイトル変更―発売時期の延期も発表

  6. 【コラム】SNSで加速する議論…『ドラクエ』きっかけに考える「RPGの戦闘バランスはどれぐらいが最適?」

  7. 虹の橋を渡ったコーギー犬が、天国に来たご主人を迎えに……感動シチュのアクションADV『マイリトルパピー』Steam版配信!

  8. 非現実的なメンタルスペースでピザを配達するナラティブ探索ゲーム『A Pizza Delivery』配信

  9. X(旧Twitter)「凍結祭り」トレンド入り―大規模アカウント凍結報告される。主因は特定のブラウザ拡張か

  10. 極寒の地球でサバイバルに挑む『Permafrost』は2026年に早期アクセス実施予定!

アクセスランキングをもっと見る

page top