スクウェア・エニックスは、フィギュアブランド「フォルミズム」にて、『真・女神転生V』『真・女神転生V Vengeance』の主人公・ナホビノのフィギュアを発売しました。本記事では、写真を中心としたレポートをお届けします。
『真・女神転生V』のナホビノとは?
荒廃し、悪魔や神々たちが跋扈するようになってしまった東京を舞台にしたアトラスのRPG『真・女神転生V』。2021年にニンテンドースイッチで発売された際には全世界で100万本を売り上げたほか、2024年にはシナリオを追加しマルチプラットフォームで発売した新バージョン『真・女神転生V Vengeance』が発売されたばかりです。

そんな本作の主人公が「ナホビノ」です。正確には、普通の高校生だった主人公が「ダアト」と呼ばれる異世界に迷い込んでしまった後、謎の男・アオガミと融合した姿であり、冒険のほとんどはこの姿で過ごすこととなります。


主人公は元々まつ毛が長く美しい顔立ちですが、短髪で凛々しいアオガミと融合することで、なぜか超美麗な長髪が出現。カットシーンやフィールド移動の際にとにかく綺麗になびきまくるので、印象に残っている人は多いのではないでしょうか。

ダークな世界観や独特なユーモア、アナーキーなシナリオなど魅力のたくさんある本作ですが、ナホビノの美しさは本作の大きな魅力のひとつと言っていいでしょう。
安価なのにハイクオリティ!

パッケージは初代『真・女神転生V』のイメージカラーである金と黒をイメージしたものになっています。

全体像はこちら。腰に手をあて、右手に剣を装備した、公式立ち絵を再現した凛々しい立ち姿です。高さは13cm。箱と同じく、台座が『真・女神転生V』の雰囲気を再現しているのも嬉しいポイントです。


右手の剣は、着脱可能です。戦闘終了時の決めポーズを思わせますね。

長いまつ毛や鋭い目つき、艶のある唇などをしっかり再現していて、近くで見ても粗を感じません。写真では伝わりづらい部分もありますが、ゲーム内で感じた美しさがそのまま目の前に現れたような仕上がりです。


ぴっちりしたスーツを着ることで、ボディラインがくっきり出ているのもナホビノの魅力。フィギュアにおいても、細い腕と脚、男性らしさのある胸筋といった魅力は引き継がれています。

原作では光っていた身体や手の青い線は、メタリックな塗装で表現。光が当たることで、濃藍色から水色まで角度によって色味が変化します。


後ろ姿はこちら。ナホビノの長い髪が美しくなびいており、非常に美麗。複雑に絡み合っているため、見る角度によって受ける印象が変わります。髪先に行くほど青色が濃くなっていくことで、作中で髪が光っているのを表現しています。
「フォルミズム ナホビノ」は、精巧な仕上がりのフィギュアです。キリッとした眉目秀麗な顔、セクシーさとカッコよさを兼ね備えたスーツ、そしてトレードマークとも言える長髪など、ナホビノの魅力を再現しています。
定価6,050円というフィギュアとしては安価な価格設定でありながら、満足感はそれ以上。ナホビノが好きな人はマストバイなアイテムです。













