海外『マインクラフト』プレイヤーのLinard氏は、13年間掛けて築き上げてきた大規模マップ「Kingdom of Galekin」の新たなビルド紹介映像を公開しました。
13年間築き上げ続けた巨大すぎる王国―独自の設定に基づいた歴史を体感

同氏は2012年2月から巨大な王国Galekinの制作を開始しました。中世ファンタジーのような様式で築かれているこの国には独自の背景設定に基づいた歴史が息づいており、年々新たな要素を加えつつ王国を拡張。9年前の時点でも多種多様な建築物がそびえ立つ島が披露されていました。
そして建国から13年間が経った現時点でも建築は続けられており、王国は途方もない規模まで成長しています。公開された動画では追加されたロケーションや新要素が紹介されており、かつて繁栄していたギルドの廃墟や、各地に息づく性質の異なる巨大な樹木などが披露されています。成長しすぎた故に諸所に足を延ばし辛くなったことを考慮してテレポートブックやウェイポイントが実装されており、遠い場所でも瞬時に移動することが可能です。
街中では衛兵や住人、商人などが活動している模様であり、特殊なアイテムを販売したり王国に根付いたイベントを開催したりする様子が紹介されています。一部では暗い背景を窺わせるフレーバーが描写されている他、英雄であれば引き抜ける魔法の剣もどこかに存在しているようです。



13年の歴史を持ちこれからも制作が続くという大規模マップ「Kingdom of Galekin」はLinard氏のYouTubeチャンネルで動画を公開中です。Patreonでは有料メンバーシップで制作したワールドなどの特典を配布しています。各種メンバーシップと内容物の詳細はPatreonで公開中です。