2025年6月16日、現在早期アクセス中のローポリゴン・マルチプレイヤーFPS『BattleBit Remastered』開発チームは、「Operation Overhaul: Teaser」という動画を突如公開しました。同作は2024年3月のアップデート以来、1年以上音沙汰のない状態が続いていた中での突然の動画公開です。
『BattleBit Remastered』開発プロジェクト再開?1年以上放置で失った信頼を取り戻せるか

本作『BattleBit Remastered』は2023年6月15日に早期アクセスが開始されたローポリゴンFPSです。本作はグラフィックはローポリゴンながら、1サーバーで最大254人対戦が可能という大規模対戦をウリにしており、Steamレビュー全体では「非常に好評」を獲得しています。

しかしながら2024年3月のアップデート以降、パタリと開発側からの情報配信が止まってしまいました。未だ早期アクセスを掲げながらこの状況……ということで、ユーザーからは「このゲームはもはや放置されたのではないか」という疑念を呼び、Steamユーザーレビューの最近の評価は「やや不評」となっています。

しかしながら、本日2025年6月16日に唐突に公開された短い動画ではローポリゴンキャラクターの等身こそそのままですが、全体的なグラフィックの質の向上が見て取れます。これは『BattleBit Remastered』の開発を再開するという兆しなのかもしれません。

長きにわたる放置で、ユーザーからの信頼を大きく損なった感がある本作。その信頼を取り戻せるのか、これからの動きに要注目です。
『BattleBit Remastered』は、PC(Steam)にて2,100円で早期アクセス中です。日本語にも対応しています。