Daughters gift to Husband for Father's Day
byu/EmZee13 inskyrim
DLCを導入orリマスター版を購入すればゲーム内で養子を持つことができる『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』。2011年の発売から10年以上経つこともあってか、現実で子を持つ親になっている当時のプレイヤーも少なくはありません。
そして現地時間2025年6月15日、ある海外プレイヤーが父の日に娘から『スカイリム』風のプレゼントを貰ったようです。
「闇の一党」マグカップに衛兵のユーモラスなイラストも!
今回プレゼントを披露したのは海外掲示板ユーザーのEmZee13氏。同氏は掲示板にて14歳になる娘からマグカップなどが送られてきたことを報告しました。

投稿に添付された写真からは、膝…では無く“右目に矢を受けてしまった衛兵”と共に前作『The Elder Scrolls IV: Oblivion』の海外ミームになった台詞「Must Have Been the Wind(きっと風に違いない)」が書かれたイラストに加え、本作の暗殺ギルド「闇の一党」の手紙を模したマグカップが確認できます。
遊び心のあるプレゼントですが、同氏は6歳の頃から娘さんはマグカップを作っているほか、年々クオリティが上がっている旨を説明しました。なお、投稿には娘さんの才能やユーモアを称賛する声などある一方、中には「冒険中に手に入れたダガーをプレゼントしないようにね」とゲーム中で実際に養子に対してできる行動とかけたコメントも送られています。