わくわくゲームズは個人ゲーム作家Crush-vAdin氏が開発したFPS『カルトに厳しいギャル -CULT VS GAL-』のニンテンドースイッチ版を6月26日に発売すると発表しました。

ギャルが武装組織に立ち向かう
2024年発売のSteam版は「非常に好評」のユーザー評価受けた本作は、帝国軍のエージェントとして送り込まれたギャル、大獄院・スマッシャー・サキとなり、帝国を蝕むカルト武装組織「ガルヲイヤ」に立ち向かいます。
帝国暦248年
悪化した治安、絶望的な外交関係、終わらない戦争の中に帝国はあった。
荒廃しきった社会で抑圧された人々は終末を信じ、やがて巨大な武装組織『ガルヲイヤ』が立ち上がる。
人々はその組織に攫われ、一人また一人を姿を消していった。
帝国は己の軍隊を組織に送り込むも、ことごとく壊滅。隣国との戦況悪化により、国内に戦力を割くことが出来なった帝国軍は、1人のギャルをガルヲイヤの本拠地に転送した・・・・!
「大獄院・スマッシャー・サキ」
彼女こそが帝国民たちの唯一の希望である!
新要素を追加!
ニンテンドースイッチ版は出血等一部過激な表現が修正されているものの、ゲームのアイコンともいえるキメのサインは健在であるとともにPC版と同じく60FPSでの動作を実現。また、2つのミニゲーム「SAKI's REVENGE」および「OPPY's ADVENTURE」が実装されており、後者では本編のifを描いてゲーム本編の世界観をさらに深めてくれるとのことです。
さらに、エンディングを『ウィッチエクスプローラー』や『ドールエクスプローラー』などを手がける個人作家、Pico Gamesさんによるイラストでリニューアル。エンディングテーマ曲も7バージョン収録されているそうです。





ニンテンドースイッチ版『カルトに厳しいギャル -CULT VS GAL-』は800円で予約受付中です。