Clockwork Laboratoriesは、WindowsPC(Steam)向けMMORPG『BitCraft Online』の早期アクセスを6月27日に延期すると発表しました。
審査通らず予期せぬ延期…!戦略的な延期含め当初予定より1か月遅れての配信に

本作は数千人規模のプレイヤーが一堂に介してプレイできるというMMOサバイバルクラフトRPG。サーバー内の全プレイヤーが交流可能で、山を拓き川を作るなど地形を恒久的に変化させることも可能な広大なサンドボックス世界をプレイヤー同士の協力を通して発展させていきます。

延期はこれで2度目となる本作ですが、前回の『エルデンリング ナイトレイン』や『DUNE』との競合を避けた戦略的なものとは異なり、今回の延期はSteam側からの承認を得られていないことに原因があるとのこと。予定されていた6月20日からは1週間、当初の発表からは1か月発売が延びることとなります。なお申請状況の経緯として、6月14日時点で一度却下通知を受け取り、すぐさま対応の上再申請を行っていることを明かしました。

ウィッシュリスト件数は20万件を超えるという注目作『BitCraft Online』はWindowsPC向けにSteamにて、早期アクセスで6月27日よりリリース予定です。早期アクセス版は有料ですが、製品版に移行後基本プレイ無料サービスへと切り替えるとしています。