
セガサミーホールディングスは6月18日に開催したマネジメントミーティング2025のプレゼンテーション資料を投資家向けサイトにて公開。その中でアトラスの『ペルソナ4 リバイバル』やセガの『STRANGER THAN HEAVEN』が2026年4月以降の発売となることが明らかになっています。また、主要IPのみならずレガシーIPの新作発売予定も公開されました。
シリーズ屈指の人気作『P4』のリメイク版
『ペルソナ4 リバイバル』はアトラスが手掛ける人気RPGシリーズ屈指の人気作『ペルソナ4』のリメイク版です。
6月9日に開催された「Xbox Games Showcase 2025」にてPS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Microsoft Store)向けとして発表され、一新されたグラフィックの「八十稲羽」を垣間見ることができるトレイラーも公開されていました。
龍が如くスタジオの新プロジェクト
『STRANGER THAN HEAVEN』は龍が如くスタジオの新プロジェクトであり、『Project Century』とされていた作品の正式タイトルです。
6月7日に開催された「Summer Game Fest 2025」にて、正式タイトルとともに公開された2ndティザートレイラーでは激しい戦闘の様子や、倒した相手に慈悲を与えるかどうかを選ぶ時間制限付き選択肢なども確認できました。また同トレイラーでは1943年を舞台としていることも示され、1stティザーで示された1915年とあわせて2つの時代を舞台としているのか、あるいは別の仕掛けがあるのか気になる状況となっています。
気になる2作品は2026年4月以降に
投資家向けに公開されたセガサミーホールディングスのプレゼンテーション資料によると、フルゲーム新作は「事業拡大を牽引する1丁目1番地」とのこと。そしてそんなフルゲームの中期計画も示されており、その中で『ペルソナ4 リバイバル』と『STRANGER THAN HEAVEN』が「27/3期以降」、つまり2026年4月以降の発売予定タイトルとして表記されています。

また、来期(2026年4月)以降には主要IPでも複数の新作が発売予定であるほか、既にアナウンスされているレガシーIPの新作も複数発売予定であるとのこと。具体的なタイトル名は明かされていませんが、2023年のアナウンス当時には『クレイジータクシー』『ゴールデンアックス』『ジェットセットラジオ』『Shinobi』『ベア・ナックル』の新作を開発していることを明かしていました。
いずれも正式な発売時期は未定であることも注記されており、今後のさらなる情報発信が待たれます。