オンラインゲームで毎日一緒に遊んでいたのに、ある日を境に二度と連絡を取れなくなってしまった友人を想うRedditへの投稿に、共感の声が多数寄せられています。
投稿者がリアルの友人と一緒に、2022年当時に夢中になっていた『ロケットリーグ』で出会ったのが、ユーザー名・InfinityFuseさんでした。3人は仕事の後や暇なときなど、ほぼ毎日一緒に『ロケットリーグ』だけでなく新作や、Steamで見つけたゲームを遊ぶほかにも、InfinityFuseさんが投稿者と友人の住む州を訪ね、2日間を過ごしたそうです。
2024年になるとInfinityFuseさんは「ゲームが自分の人生を台無しにしていると感じる。もっと人生を充実させたい」と深く悩み始め、投稿者は彼の話を聞いて励まし、人生の目的とは何かを語り合い、元気づけようとしました。
音信不通となったゲーム仲間との思い出に共感集まる
しかし、ある日突然InfinityFuseさんはDiscord、Steamなどあらゆるアカウントを削除。別れの言葉もなく、投稿者は今もおそらく使われていない番号に時々メッセージを送信しており「いつか彼から連絡がきて、探していた何かが見つかったと聞けることを願っています」と述べています。
InfinityFuseさんのお気に入りと同じ犬種を見るたびに、彼を思い出し「君のことをきっと一生忘れないでしょう。私が彼を兄弟のように感じていたことを知っていたら良いな、と思っています」というメッセージを最後に綴っています。
同じような体験をしたユーザー達からは、「今でもXboxのフレンドリストに彼を入れていて、いつかオンラインに戻ってきて、この17年間の近況を語り合える日が来るのを願っている」といったコメントや、「もう15年近く経ちますが、今でも何時間も話していたあの頃が懐かしい。ただ忙しくなってしまっただけで、彼女が今どこにいようとも幸運であることを祈っている」など、二度と連絡が取れなくなってしまったゲーム仲間との良き思い出を振り返り、そして彼らの無事と幸運を祈るメッセージが投稿されています。
読者の中にも「IRC」や「Mumble」、「MSNメッセンジャー」や「Skype」といった連絡ツールを乗り換えるたびに、そのまま連絡手段を失ったゲーム仲間との思い出があるのではないでしょうか?




