
Epic Gamesストアにて、オンライン対戦アクション・ストラテジー『Project Winter』と、アドベンチャー『Samorost 2』の無料配布が、9月19日午前0時より1週間の期間限定で開始されました。
期間内に入手の手続きを行うことで、以後も無制限にプレイが可能。どちらも日本語対応表記のある作品です。




ソーシャルな騙し合いとサバイバルをテーマにした、この8人プレイのマルチプレイヤーゲームで友人たちを出し抜いてください。
「サバイバー」側の究極の目標は「生き延びる」ことであり、そのためにはコミュニケーションとチームワークが何よりも重要です。リソースを集め、建物などを修理し、危険な荒野を共に生き延びていかなければなりません。しかしグループの中には裏切者、「トレイター」が紛れ込んでおり、ゲームが進行するにつれ徐々に力を蓄え、脅威を増していきます。「トレイター」側の唯一の目的は、いかなる手段を使ってでも、「サバイバー」の脱出を阻止することです。
なお、今回の無料配布と同時に、他機種版を含めて本作がバージョン「2.0」に刷新。
従来のモードも維持しつつ、新たにプレイ体験を再構築した「Cabin Fever」モードを導入することで、初めてプレイする方でも遊びやすくなっているようです。




『Samorost 2(サモロスト2)』では、迷惑なエイリアンに飼い犬を誘拐された宇宙ノームによる非現実的な物語が展開されます。ちょっとした冒険に出かけて子犬を救い出し、風変わりなキャラクターたちと関わって、Tomáš "Floex" Dvořákが贈る癒やしの音楽に耳を傾けましょう。


次週の無料配布は、アドベンチャー『Jorel’s Brother and The Most Important Game of the Galaxy』と、アクションRPG『イースタン・エクソシスト』が予定されています。













