本日10月2日に発売したニンテンドースイッチ向けゲーム『スーパーマリオギャラクシー + スーパーマリオギャラクシー 2』について、ネットミームとして広まったピーチ姫の手紙の元ネタに本作で出会い、驚く声がSNS上に寄せられています。
◆スイッチ版で“ピーチ姫の手紙”元ネタを知る初プレイヤー

キノコ王国のお姫様で、クッパに幾度となくさらわれるキャラクターとして知られるピーチ姫。『スーパーマリオブラザーズ3』ではワールドクリア後に手紙を送ったり、『スーパーマリオ64』や『ペーパーマリオRPG』などではピーチ姫からの便りがマリオの冒険のきっかけになったりと、シリーズを通して度々手紙を書いていました。
ピーチ姫からのマリオへの手紙は、『スーパーマリオギャラクシー 2』でも登場。インターネット上では、同作の手紙の内容を改変して「マリオに無理なお願いをする画像」が投稿されたことをきっかけに、数多の改変画像が作成されています。
結果として原作をプレイしていないプレイヤーにも認知されるほど、ピーチ姫の手紙がある種のミームとして広まりました。
そんなピーチ姫の手紙ですが、10月2日に発売されたスイッチ版『スーパーマリオギャラクシー 2』では、改変されていない元々の手紙がマリオのもとに届けられます。SNSではリマスターを機に同作を初めて遊ぶプレイヤーも散見されますが、図らずしもミームの元ネタを知ることになり、驚く声が寄せられました。

『スーパーマリオギャラクシー + スーパーマリオギャラクシー 2』は、ニンテンドースイッチ向けに発売中です。







