
KADOKAWAは、ホラー『まだ猫は逃げますか?』をWindows向けに10月27日に発売すると発表しました。ネコを操作して怪奇現象の謎に迫る本作は、「開発中止いたしません」との異例の告知もしていました。
「近畿地方のある場所について」の背筋氏がシナリオを手掛ける
本作は0UP GAMESおよびKADOKAWAがパブリッシャーを務め、NAYUGおよびKADOKAWAが開発するホラー。古い民家で目を覚ましたネコを操作して探索していくことになります。ゲームシステムとしては探索ステルスアクションであるとされており、アイテムを集め、とある家族の記憶を読みながら怪奇現象の謎に迫っていきますが、物音を立てると「何者か」が気付いて追ってくるということです。
そんな本作はシナリオを「近畿地方のある場所について」の著者である背筋氏が手掛けていることも明らかにされています。



「開発中止いたしません」との告知通りに発売日を発表
本作は同時期に他社がSNS上などで展開していた企画における架空作品『The Way hOme』と誤認されるというケースがあったため、10月10日に公式Xアカウントより「開発中止いたしません」との告知がされる異例の事態となっていました。
その際には「配信日程については近日中に発表」ともされていましたが、この度その通りに発売日が10月27日と発表されました。
『まだ猫は逃げますか?』は、Windows(Steam)向けに10月27日に発売予定です。
¥1,280 (¥1,280 / 枚)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)










