2025年10月16日の発売を控える『ポケモンレジェンズZ-A』。そんな中、さまざまなゲームのグラフィック比較を行う海外YouTubeチャンネルElAnalistaDeBitsは早くも本作のグラフィック比較動画を公開しました。
スイッチでは30fps動作だがスイッチ2では60fpsで安定動作。ドックモードでは4K解像度も問題なし

まずはスイッチおよびスイッチ2のドックモードと携帯モードのそれぞれの比較です。スイッチ・スイッチ2ともにドックモードの方が高解像度で、スイッチ2のドックモードは4K解像度に対応しています。また、スイッチのドックモードとスイッチ2の携帯モードは共に1080pの解像度ですが、スイッチ2携帯モードの方が画面右側の木のディテールや人物の顔の表情までより描き込まれていることがわかります。

スイッチ・スイッチ2ではテクスチャーの精細度も違い、石床を比較してみるとディテールの違いが一目瞭然です。

フレームレートはスイッチでは30fps、スイッチ2では60fpsで動作します。夜間の一部の場面でスイッチではフレームレートが不安定になることがあるようですが、スイッチ2ではそんな場面でも安定して60fpsを維持しています。

画面のフィルタリング処理もスイッチ2で向上しており、石床に描かれているモンスターボールの模様はスイッチ2ではより綺麗な円形として描かれています。

ビルの上から見た街の遠景についてもスイッチ2版では中央左の建物にスイッチ版では描かれていない煙突が描かれており、スイッチ2の性能がスイッチよりはるかに高いことが伺えます。
『ポケモンレジェンズZ-A』は、2025年10月16日にニンテンドースイッチ・ニンテンドースイッチ2にて発売されます。










