Euphoria Engineで面白いと思う機能の1つがこの動画に収められています。動画を見ても分かるように落ちそうになったりするキャラクターは自動的に近くのものに手を伸ばしぶら下がったりするのです。ぶら下がった後のぶらぶら感はともかく、この振る舞いでキャラクターがよりリアルに見えますね。
こちらは通称"DMM"と呼ばれるテクノロジーで、オブジェクトごとにアニメーションを用意しなくてもオブジェクトの材質や素材を考慮した壊れ方や変形が表現できるようです。動画にある木の板の壊れ方はとてもリアルです。上記の動画もそうですが、さすが映画界の大御所Lucas Artsだけあって映像的な見せ方に力を入れているようですね。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.gamedaily.com/]GameDaily[/url])[/size]
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