ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ニンテンドーeショップで不正に取得したコンテンツは削除の可能性も ― 海外ユーザーが報告

家庭用ゲーム Wii U

コメント一覧 (21 件)

Page 1 of 1

    • 2013年10月31日 16:06:02 ID: X+ZwWtDYIHx8
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂の決算の話やら
      任天堂のハードで起きたトラブル一件話やら
      態々記事にするゲムスパの露骨さ

    • 2013年10月31日 16:32:13 ID: BMJ8vBKCc872
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      たぶん、これはソニーが悪い

    • 2013年10月31日 16:40:42 ID: jA+cBaWByr2X
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      完全にソニーが悪いわこれ

    • 2013年10月31日 16:57:51 ID: jBhFJNNwRaSy
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>1の任天堂の部分がソニーやらMSになったのもよく見るわ

    • 2013年10月31日 17:09:57 ID: wizbZujg1Bza
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      ソニーさん(ニッコリ

    • 2013年10月31日 17:36:15 ID: shw/bxcl4UMP
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂の赤字はソニーが勝手に任天堂マネーを使ったかららしいね^^

    • 2013年10月31日 17:43:01 ID: X+ZwWtDYIHx8
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      ソニーの赤字も発表されたけど
      記事にしないの?

    • 2013年10月31日 17:45:39 ID: qzhZyjLLTmnq
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂のアカウント関連については知らないけど
      こんなんで急にBANされたらビビル
      もとからこういう利用方法が出来ないようにはならなかったのかな
      ソフトあれば誰でも簡単に出来る方法だし
      実際規約に書いたからって防げるものじゃないよね

    • 2013年10月31日 18:43:28 ID: dQ120rZllB6e
      9 え・・・・さん
      通報する

      任天堂はDL版本体依存のくせにアカウントBANできるの?w
      それなら早くアカウント整備して、本体変えてもDL版遊べるようにしたり、セーブデータをクラウンドストレージで他の本体に使えるようにしたらどうですかね?

    • 2013年10月31日 19:10:10 ID: /f+5l91G+9/G
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      至って普通の対応じゃね。
      これ批判してる奴はアホなの?

    • 2013年10月31日 19:46:21 ID: XUFIiLw8v3ZP
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      ここまでの大事にするんなら、出来なくしとけよ

      大体法的効力も怪しい規約ひとつで、ゲーム会社が好き勝手にふるまえる現状がどうかしている

    • 2013年10月31日 19:47:05 ID: C7PjpG+GpS3r
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      北米ではニンテンドーポイント付与だったのか。
      クラニンコードの売買も助長してしまうし厳しくもなるか

    • 2013年10月31日 20:06:27 ID: H6VE1Mq7ZJgS
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      これってシステムで2重にしたりできなくしとけば
      最初からトラブルにもならず済む話だったんじゃないのか?

      PSストアとか箱で片方だけ修得できるキャンペーンは
      何度も見かけたし何度も利用したけど、
      ちゃんとシステムで片方だけで
      こういう問題が起きない仕組みが構築されてたよ

    • 2013年10月31日 20:12:24 ID: zu75XPMVE5Do
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      これは神対応!

    • 2013年10月31日 22:33:37 ID: yRPbX3aVT/G0
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      丁度日本では、2本購入すると指定ソフト1本プレゼントキャンペーンで、
      1アカウント3本までプレゼントとあり、この事に対して、

      「別アカウントでも登録し、計6本貰った。」
      「オクでコードセットを云円で買って登録した。」

      と云った報告を目にするので、勿論最後の一文どおり
      日本ではどうなるか分かりませんが、今回の記事は丁度良い啓発では無いかな。

    • 2013年10月31日 23:52:47 ID: yOrFZM4Qu7R8
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      ゲームスパムにサイト名変えろ
      ほんとゴミサイトだわ

    • 2013年11月1日 01:36:13 ID: hdLPvJpwD9Z6
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      まぁ規約にある以上当たり前の対応とも言えるが
      二重登録になるならその前に警告でもいつもの任天堂ならいれそうな...

    • 2013年11月1日 07:50:20 ID: Sq5mAXZHm+ty
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      そんなに悪質なことしてないし、できるからやっただけのことなのに、ポイント無効にするだけじゃなくアカウント凍結とはさすがヤクザな任天堂。

      しかもアカウント復活程度で喜ぶとはどんだけ信者なんだ。
      まあ記事的に「嬉しい」でも本心ははらわた煮えくりかえってるのかもな。

    • 2013年11月1日 08:01:09 ID: Sq5mAXZHm+ty
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      そもそも、本体2つ持ってたら、2アカにしてる人多くないの?
      任天の仕組みぜんぜん理解してないが、その方がメリット多くね?
      本体依存ではなく、アカ依存ならそもそもそういうことする方がデメリットになってやる人少なくなるんじゃね?
      任天がバカなせいでユーザー苦労するね。
      キャンペーンも、1アカ1回なら当然な気がするが、一人1回ってかなり無理なこといってる気がするぞ。
      規約に書いてあるから当然だとか言ってるやつは、毎回規約熟読してるんだろうな。
      だいたい同じようなことしか書いてないからって適当に同意するんじゃなく、任天堂のように変なこと書いてる可能性もあるからよく読まないとだめだってことか。

    • 2013年11月1日 09:07:16 ID: nNdzux2aOzsW
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      これの何が悪いんだよ
      合計4本ソフト買って合計60ドルもらったんだろ?
      それをどの本体で使おうが同じことだろうがよ

    • 2013年11月1日 10:04:51 ID: sL4RTkLvdje8
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      よく分からんけど禁止なら最初からできないようなシステムにすべきだろ・・・

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top