現代に蘇った麗しき海底都市ラプチャー、Unreal Engine 4で再構築された『BioShock』の映像が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

現代に蘇った麗しき海底都市ラプチャー、Unreal Engine 4で再構築された『BioShock』の映像が公開

初代とその続編はUnreal Engine 2.5、『Infinite』はUnreal Engine 3を採用していますが、海外のファンが最新のUnreal Engine 4を使用して再構築した海底都市ラプチャーの映像を披露しました。

メディア 動画
シリーズ最新作『BioShock Infinite』のストーリーDLC「Burial at Sea」にて再び蘇った初期『BioShock』シリーズの海底都市ラプチャー。初代とその続編はUnreal Engine 2.5、『Infinite』はUnreal Engine 3を採用していますが、海外のファンが最新のUnreal Engine 4を使用して再構築した海底都市ラプチャーの映像を披露しました。

これはホラーFPS『G.R.I.T.』といったタイトルを開発中のインディーデベロッパーDark Shift Productionsが公開した映像。この海底都市ラプチャーはUnreal Engine 4の性能を確かめるため初代『BioShock』のアセットを集め構築されたという代物ですが、初代『BioShock』の映像と比較するとやはりライティングやシャドウ、水の表現などが大幅に強化されていることが確認できます。


1分15秒から実際にラプチャーを歩きまわえる映像も収録

2007年8月に発売された初代『BioShock』とその続編『BioShock 2』、さらにはシリーズ最新作『BioShock Infinite』ではDLCの舞台としてまさかの帰還を果たした海底都市ラプチャー。海外ではファンコミュニティによりアセットまで作り変えられた初代『Half-Life』のリメイク"Black Mesa"などが存在していますが、『BioShock』とその海底都市ラプチャーもいつか同じように最新のビジュアルで目の前に戻ってきてくれないか、期待せずにはいられないところです。
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

メディア アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第4回『リンダキューブアゲイン』(1997)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】第4回『リンダキューブアゲイン』(1997)

  2. 海外ユーザーが『Fallout 4』最高難易度を

    海外ユーザーが『Fallout 4』最高難易度を"0キル"クリア!【ネタバレ注意】

  3. 『マインクラフト』に『ファイナルファンタジーXV』のスキンパックが登場!

    『マインクラフト』に『ファイナルファンタジーXV』のスキンパックが登場!

  4. 世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム

  5. 次は外見!『バイオハザード HDリマスター』キャラモデルをオリジナルに戻す謎Mod

  6. 世界観がヤバすぎる新作シューター『Atomic Heart』トレイラー! パラレルワールドのソ連で秘密を暴く

  7. そこまで自由にしなくても…『Fallout 4』好き放題したキャラクリエイト動画/画像集

  8. 遂に出た!現実生活でも実績解除が出来るアプリ『Booyah Society』

  9. に…似てるのか…?『Fallout 4』で作成した実在人物/他作品のキャラクターたち

  10. PC版『Skyrim』超軽量化にトライ!3種の低画質Modを解説するプレイ映像

アクセスランキングをもっと見る

page top