Game*Sparkリサーチ『カップルで遊びたいゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『カップルで遊びたいゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『カップルで遊びたいゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『カップルで遊びたいゲーム』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『カップルで遊びたいゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『カップルで遊びたいゲーム』というお題で皆様から集まった回答をご報告。

回答では『LittleBigPlanet』『Portal 2』『バイオハザード5』『バイオハザード6』『Minecraft』といった可愛い系を含むCo-op対応ゲームが多く挙げられています。2人で協力して困難を乗り越えるという点でお互いの絆を強められそうです。

逆に『ブラッドボーン』『Limbo』『The Last of Us』『ICO』のようなシングルプレイヤーゲームを推す方も多いです。といっても交代でプレイしたり、横から攻略を教えてあげたりと、前述のCo-op対応ゲームと似た部分がありますね。その他には『ドカポン』『Civilization』『人生ゲーム』のような本性が垣間見える対戦系もちらほら。

いずれにせよ、仲の良いカップルだったらどんなゲームでも楽しめるのかもしれません。僕も可愛い彼女が欲しいスパ……。おっと、どこからかスパくんの本音も聞こえましたが、最後に読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    バイオハザード5と6は大体男女ペアだし協力プレイ楽しいかも

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    「リトルビッグプラネット」シリーズ

    時には助け合い時には邪魔し合い、友達やカップルと盛り上がること請け合い! 操作も簡単でキャラクターもかわいい!

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    ブラッドボーンだな
    素手でボスを倒して自慢したい

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    ドカポン
    相手の性根が見えるはず。

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    レゴとシムズは彼女もはまってた

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    ドカポンなんてオススメだぞ

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    limbo
    今はもう嫁だけど、俺がやってる横であーでもないこーでもないと口出ししてきてなかなか楽しい体験だった。

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    カップルでやるゲームっていうのは、可愛いゲームとか対戦ゲームとかそういうんじゃなくて、一人がプレイしていて、もう一人は見ているだけでも十分面白いゲームって言うものじゃないかな。
    だから>>13みたいな人それぞれに攻略方法があるゲームであるだとかだと、横から口を挟んだり出来て楽しい。
    Middle-Earth: Shadow of Mordorなんかいい感じ。

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    リトルビックプラネット3
    離れていても相手がソフトがなくてもPS4さえあればシェアプレイでできるからね

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    Portal2のCOOP

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    敢えてレインボーシックスやスプリンターセルをオススメしてみる
    協力ミッションは作戦を考えないと進めないからゲーム(敵を倒すの)が楽しく無くてもその時間は誰でも楽しいと思えるんじゃないかな?

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    リズム天国

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    UT3
    画面分割でアカーシャ倒した思い出

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    GTA5の銀行強盗っしょ!

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    Minecraft

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    ibb & obb

    コメントNo.38: スパくんのお友達 さん
    ダイイングライト
    ドロップキックで
    誰が一番カッコよく吹っ飛ばせるか
    勝負

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    ICO

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    The Last of Us
    ストーリー性の高いアクションを交代しながら遊びたい。
    相手のプレイでニヤニヤしたり、交代しながらだから目に付かないところを教えあったり、ストーリーにも集中しやすい

    コメントNo.48: TF123 さん
    ハーツオブアイアンかシヴィライゼーションだな。
    開幕と同時に猛烈なラッシュを仕掛けてくる彼女率いるアステカの軍勢をなんとか弾き返し、しびれるような世界制覇戦争をしたい。

    コメントNo.49: スパくんのお友達 さん
    二人でやるなら、互いに勝負するんじゃなくて、協力できるのがいいよ
    Borderlandsシリーズはすごくはまった
    同系列でTorchlightとかSacred 2、LotR:WitNもやったけど、ボダランが一番協力感が出て楽しかった
    Orcs Must Die! 2やToy Soldiers: Cold Warもおすすめ
    Minecraftもとても楽しかった
    のんびり遊ぶなら、箱のケフリングシリーズもいいと思う
    モンハンも悪くなかったけど、あれは片方が下手すぎると足手まといにしかなれないのが残念

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    3DSのニンテンドッグスとマリオカートでよくね?
    正直他人に勧めたり一緒に遊ぶ類のゲーム全然買ってないわ

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    ファイナルファイトとベアナックル。
    かなり盛り上がるよ

    コメントNo.54: ちりがみ さん
    ヘイローやギアーズはもりあがったよ、マリオ系もよかった

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    スプロージョンマンは一緒にやると盛り上がるよ。
    あとはピニャータとか。
    キネクトゲームも盛り上がるね。

    コメントNo.60: スパくんのお友達 さん
    ゲーマーな方がメインプレイキャラで恋人がサポート役できるCOOPゲーがいいと思う
    マリオギャラクシーとか最近やったのでいえばバイオリベ2とか

    コメントNo.62: スパくんのお友達 さん
    BFH
    プラトーン組んで俺たちに明日はないごっこをするんだ

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    もちろんサマーレッスンだね
    これで夏休み中、彼女といちゃいちゃ過ごすんだよ!

    おや、君には僕の隣に座ってる彼女が見えてないのかい?

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    喧嘩売ってんのかこのお題

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    そりゃあパーティーゲームの定番
    マリオパーティーとか桃鉄かな
    一度でいいから家族や友達がいればやってみたいな

    何か書いてて寂しくなってきた

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    big rigかな。レースゲーだけど初心者にも全然難しくないし、アメリカンな雰囲気で盛り上がること間違いなしなのでオススメ

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    相手がいねーよ

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    ホラーゲーム一緒にやってキャーってなって怖いよーって抱きつかれて…
    書いててすごい虚しい気持ちになります

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    ここはあえてBFHだね。
    カップルだったら二人だけで音楽かけながら車に乗ってろ
    後ろからRPG撃ち込んで大爆発させてやる

    コメントNo.25: jeet さん
    あ?ねぇよ、んなもん!

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    SLIP
    イライラして別れてください

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    N64版の007ゴールデンアイ
    誰かが黄金銃を持つと喧嘩必然。別れろ!

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top