ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Back in 1995』PS世代のあの雰囲気をもう一度!プレイデモ&ミニインタビュー

家庭用ゲーム PS4

コメント一覧 (14 件)

Page 1 of 1

    • 2015年5月9日 14:39:34 ID: cc3QhmaFPwLi
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      ハリセンボンの方ですか?

    • 2015年5月9日 14:52:06 ID: OL02QrjfiKRC
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      面白い試みだとは思うのだけれど、ドットアニメーションのゲームを求めてる人は居ても、ローポリのゲームを求めている人はいるのだろうか・・・。
      ゲームプレイ映像も短くてなんとも言えないけれど、あまり楽しくなさそうなバイオハザードというか、しょぼいシェンムーというか・・・。
      もっと、血しぶきがぶしゃーって飛び散ったりとか、かなり変なアンロック要素がいっぱいあったりとか、かなりの独自性がないと厳しい気がするなあ。これからどうなってくのだろう。

    • 2015年5月9日 14:57:05 ID: vCKhriX/hQ5I
      3 tさん
      通報する

      ハリセンボンになんてにてなくてわろた

    • 2015年5月9日 15:07:23 ID: NWfNA1LIIwkc
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      真面目に無駄にこだわり過ぎてるからよくない気がする。馬鹿さが足りない!

    • 2015年5月9日 15:42:17 ID: nBI+q4aMh/2Z
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      ローポリの良さと言えば、それこそサイレントヒルの霧表現なんかが思いつくけど
      そういった工夫無しに再現だけ注力ってのもどうなのかね

    • 2015年5月9日 15:46:13 ID: SAXRrVwZiZoz
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      円熟期の2Dゲームと黎明期の3Dゲームを並べてレトロテイストってくくるのがおかしい

    • 2015年5月9日 16:01:25 ID: d9po8yTsD1gZ
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      このグラフィックくらいのホラーゲーが
      想像力も合わさって一番怖かった気がする

      とか言いたいけど、実際どんなホラーゲーやっても
      大抵怖くてビビってるわ・・・

    • 2015年5月9日 18:01:23 ID: rzhQn0pN1gH3
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      このローポリ具合は好き
      ただ単純にアートワークとしてローポリに愛着を感じる

    • 2015年5月9日 18:41:49 ID: 9CclPNP172O0
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      俺だったらマイナー企業の未発表PSゲーが発掘されたから現代向けにPCへ移植後発売
      とかそういう設定を作って売るかな
      嘘と言ったら元も子もないけどそういう設定込の売り出し方は映画ではよくやってることだし俺は好きなんだよなぁ
      ブレア・ウィッチ・プロジェクトとか例に出すと嘘の都市伝説を作り上げて都市伝説に関するホームページを立ち上げ、設定の外堀を埋めていったあとに映画を公開してたりとかね
      このPSゲー再現に対するこだわりには只ならぬものを感じたからそういう売り込み方も出来たのかなぁというただの妄想だけど

    • 2015年5月10日 00:48:27 ID: QOicOtbgsFev
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      あーやべ
      もう20年かよ
      ばかやろう!

    • 2015年5月10日 01:07:28 ID: QOicOtbgsFev
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      応援したい!
      でももう少し仕掛けがあったほうが面白くなると思う…
      こうしたテーマの作品てどんな媒体であっても
      色んな要素を複雑にミックスして面白くしてる
      ”試み”一本では簡単に忘れ去られてしまうから

    • 2015年5月10日 04:26:28 ID: LeU5Hq4KlwNn
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      この時代よりももう少し前のフラットシェーディングのほうがシンプルで好きだなあ。PSやサターンはテクスチャが滲んでいて汚い感じがしてしまう。なつかしいけどね。

    • 2015年5月10日 08:43:25 ID: Q7xb4tN7VanC
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      この時期ならPS初期のローポリよりもSFC末期の鬼ドットを再現してほしいのだけど、あれは大変だから誰もやろうとしないのよね。まぁ仕方がないか。

    • 2015年5月10日 14:06:34 ID: 6C1gJZqg7xAN
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      低解像度はうれしくないな。
      フラットシェーディング・ハイポリゴンで高解像度ならやってみたいが。

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top