ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Steamで『Fallout 4』最終DLC「Nuka-World」配信開始、日本語音声・字幕は未対応

PC Windows

コメント一覧 (29 件)

Page 1 of 1

    • 2016年8月30日 12:49:45 ID: ryhPQHn483Hz
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      時間を掛けたユニークで素晴らしいローカライズをいつもありがとう高橋さん!

    • 2016年8月30日 12:54:22 ID: Nxd2CW/RuGC8
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      ちょっとヌードル作ってるタカハシヌカランチャーで吹っ飛ばしてくる

    • 2016年8月30日 12:56:59 ID: 0Kr0tj2dt4+x
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      オユルシイタダケマスカ

    • 2016年8月30日 13:03:23 ID: 3VR16v7EYKgY
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      あ ほ く さ

    • 2016年8月30日 13:19:27 ID: daQ7o/+sDndk
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      日本語がないDLCを入れた場合そのmapやnpcだけが英語になってるってことなんかな?
      ある意味凄い訛ってる方言みたいな捉え方すれば良いのかな?

    • 2016年8月30日 13:27:15 ID: QSgp8ZUzuQdn
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      日本語対応どころか、クエスト開始の合図であるラジオすら出ねーぞ!!
      タカハシ!

    • 2016年8月30日 13:39:03 ID: kQC698uoGa7l
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>5
      日本語が読み込まれるはずが日本語のデータそのものが抜けてるから、無言な上に選択肢も空欄だからゴーストタウンと化してた

    • 2016年8月30日 13:52:42 ID: kQC698uoGa7l
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>8
      日本のみ海外から1ヶ月も遅れて発売
      その割にローカライズはお粗末
      本体バージョンも遅れてるし
      DLCに関して問い合わせてもだんまり
      ツイッターもだんまり
      これでユーザーが駄々こねてるって言えるのか?

    • 2016年8月30日 13:55:09 ID: dF/7LBDgKgja
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      なんかもう飽きたから日本語はいつでもいいかな。

    • 2016年8月30日 14:30:36 ID: 6MTukU0oCbll
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      日本語話者にとってクソゲー

    • 2016年8月30日 15:03:33 ID: ryhQhHm+/kVO
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      洋ゲーのローカライズのいい手本はウィッチャー3 最悪の手本がフォールアウト4 どっちもオリジナルはいいゲームなのに取り扱う奴が違うとこうなる

    • 2016年8月30日 15:47:40 ID: mvmCnHRtsfZv
      13 高橋さんへさん
      通報する

      いつも、気持ちの悪い訳をありがとう
      Fallout 4の世界観が台無しです

    • 2016年8月30日 16:22:41 ID: koxuPcPTVN6j
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      ボルトDLCが英語なのは単にタカハシさんの手抜き?それとも不具合で英語になっちゃってるだけ?

    • 2016年8月30日 16:43:05 ID: EjLSo7h2bltI
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      最後の最後までポンコツやなタカハシは

    • 2016年8月30日 17:40:29 ID: AgdAeyuGsgVg
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      とっとと完全版出せや

    • 2016年8月30日 17:50:47 ID: KJhMOAOakK+C
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      一度や二度のミスならまだしも、何度もバグやアップデート遅れを起こして
      それをユーザー側には何の報告もせず、問い合わせてもテンプレ以下の返答
      そして今回もまた同じ結果。タカハシ一味の無神経さとメンタルは凄いと思う

    • 2016年8月30日 17:54:54 ID: 2fP0+PXc0hRK
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      来年のVive向けVR版来るまで積んでおく予定だったからちょうどいい

    • 2016年8月30日 18:34:09 ID: 0pDiM+yKZ/xb
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      大元のベセスダさんが悪いの?
      日本がこの有様を助長してるの?

    • 2016年8月30日 18:56:20 ID: eyy9cCG+100h
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>19
      単純に人員と予算が足りんのでしょ。
      ファミ通360のコラムで書いてたけど、録音スタジオを複数日押さえるのも精一杯で、ローカライズは突貫作業なんだって。
      正直大変なんだろうなって思うけど、それならそれで配信の目処を発表してほしいな。

    • 2016年8月30日 19:37:56 ID: a+ZFX3d1XiW+
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>20
      それならそれで人員予算増やしておけばいいだけなんだよね
      スカイリムやNVから何年経ったと思ってるんだ

      あとFO4はDLC配信時に毎回やってるStringsファイルの不具合や未配信やら配信間違いは
      どう考えても人員や予算の問題じゃないでしょ

      ズンパス買っちゃったから勝手に配信されるけどNMSよりタチ悪いわ

    • 2016年8月30日 20:22:37 ID: FAPpHxFZFN5E
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      これきたらズンパス買ってDLC三昧の予定だったのに……
      事前に知れて良かったけど放置は無いよね?

    • 2016年8月30日 20:23:05 ID: LhDMkMZ7XtUN
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      翻訳完了してない部分は英語版をそのまま使うようにしておくだけで、
      日本語でなくてもとにかく早く遊びたいってプレイヤーともWin-Winなのに、
      なんでわざわざ遊べないようにしてくるのかね

    • 2016年8月30日 21:45:21 ID: BfxvGsK+iuA9
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      まぁゼニマックスがそれだけ日本ローカライズの予算しぶって金をがめてるだけなんだろう
      高橋なんて本社ゼニマックスからしたら下っ端中の下っ端だ
      コンビニの品揃えの悪さをバイトに対してキレてるようなもん
      ローカライズ権をゼニマックスから他に移さないと意味無さそう

    • 2016年8月31日 01:24:01 ID: fUZ6K1RmC5Yo
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      高橋は昔から何も進歩がないというかユーザーなめすぎ。

    • 2016年8月31日 01:27:00 ID: fUZ6K1RmC5Yo
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>24
      高橋はゼニアジ以前から問題おこしてる。

    • 2016年8月31日 03:07:05 ID: H/pqlVwmj7vA
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      結局すぐ日本語来たな
      いつまでに日本語版リリースするとは言っていなかったのに
      なんで約束を破ったかのように叩いてたのかがわからない

    • 2016年8月31日 03:50:26 ID: 7Avk07our4hG
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      よし、素材は出そろった。ベセスダゲーはここまでがバニラです。

    • 2016年8月31日 08:19:58 ID: cfDr+ZAWzXrR
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>28
      ベセスダがやらかしまくってるせいでMODコミュニティが半壊してるからぶっちゃけ今回のMODは期待しない方がいい

    • 2016年8月31日 08:48:18 ID: iqjV3b2isUwA
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>27
      DLC同時配信ありや日本語独自バイナリはしないというのは発売前にうたってたよ
      仮に遅れるとしてもきちんと遅れる発表して「言語設定:日本」のユーザには待ってもらえばいいだけ
      それしないで配信したりしなかったりしてもファイル抜けがあったりと適当やっつけだからプレイしてる人はイラッとするわけよ
      しかもDLCやバージョンアップの度毎回だからな
      高橋が無能なのかゼニアジがksなのかベセスダがダメなのかはどうでもいいけど
      きちんとした説明しないことやミスを毎回やるこの姿勢は日本企業だったらありえねーなぁとちょっと思う

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top