ハードコアゲーマーのためのWebメディア

国産ターン制SLG『TINY METAL』は、あの名作の“精神的続編”目指す

ゲーム文化 インディーゲーム

コメント一覧 (10 件)

Page 1 of 1

    • 2017年5月15日 09:16:53 ID: ev6CDlMrf9vJ
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂も一枚岩では無いと思うけど…

      ゲームボーイアドバンスウォーズはかなり昔にかなりやり込んだからこういう形ででも似たような作品が発表されるのは嬉しい

    • 2017年5月15日 09:38:19 ID: N+BprI7TAHng
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      楽しみですねぇ!

    • 2017年5月15日 09:42:20 ID: Jds4k5SrigQl
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      これスイッチにも出るっていう情報をtwitterで見たけど間違いなのかな?
      ソースがtwitterってのがアレだが...

    • 2017年5月15日 10:05:27 ID: a0vJfNe4xXCu
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      Chucklefishもファンタジー版ファミコンウォーズのような『WarGroove』ってSLGを作ってますね
      どちらも非常に楽しみです

    • 2017年5月15日 10:53:12 ID: pBHKpl3krKvF
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      RTSにすりゃいいのに

    • 2017年5月15日 12:03:31 ID: pTNpmbk7Vv/E
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      ターン制は、将棋みたいに、じっくり考えて手を下せるのが良い
      ファミコンウォーズやネクタリスはシンプルだけど大好きでしたわ

    • 2017年5月15日 12:12:16 ID: usl+p3O7zNv+
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      ヴァルキュリアの精神的続編もお願いします。

    • 2017年5月15日 12:41:20 ID: fZQBSB3lrL/z
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>1
      かつてこの手のジャンルで一番メジャーだった大戦略を出していたSYSTEMSOFTは、萌え萌え2次大戦(略)とかという超萌え萌えゲームをPS4,VITAでだしてますけど。どっちかといえば、そっちにツッコミ入れて方がいいんじゃないですかね

    • 2017年5月15日 14:18:46 ID: HriGLkaA2d5Q
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      システムソフト・アルファーはシステムソフトではないから(震え声)

    • 2017年5月15日 14:55:40 ID: 4h7PJlp0zABR
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      復讐だとか物騒なこと言ってますねえ...叩きに余念がないようで

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top