ハードコアゲーマーのためのWebメディア

リバーシ&RPG『リバーシクエスト2』は制作者の『タクティクスオウガ』愛が詰まっていた

ニュース 最新ニュース

コメント一覧 (12 件)

Page 1 of 1

    • 2017年5月17日 09:10:08 ID: /kraUhw/VqEL
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      面白そうだし世界観良さげだから買い切りがいいな

    • 2017年5月17日 10:11:09 ID: +00bIIwFYaGc
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      確かに買い切りタイプが欲しいなぁ

    • 2017年5月17日 13:41:41 ID: RnbriLk10pS+
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      「愛」といえば、オリジナリティがなくても許されるのか。

    • 2017年5月17日 14:19:25 ID: 79glrE9vdUip
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      リソースのコピーはグレーゾーンかもね
      二作目だし、出るとこ出たね

    • 2017年5月17日 17:50:42 ID: vlbSfswUAobb
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      オリジナルのグラフィックで勝負できないから既存の人気作をパクることが「愛」って何じゃそりゃ

    • 2017年5月17日 17:59:57 ID: XvXT6CsSwRGI
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      真ゲマもアルバイトライターじゃなく本業となる仕事が見つかるといいな

    • 2017年5月17日 18:07:10 ID: H4RQJ6IJ9k92
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      オリジナリティ幻想を患ってるつまらん奴が居ますね

    • 2017年5月17日 21:16:48 ID: WbOYP7MyxlqU
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      見た目がそっくりな時点で志が低過ぎるんだよなあ
      ゲーム業界的に全く先のこと考えてないだろこいつら
      それこそ同人でやってりゃいいレベル

    • 2017年5月17日 21:47:26 ID: TBDuAH70OB8E
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      「好き」なのはよく伝わってるくるけど、
      丸々そのまんまでないのっていうようなゲームを作ることを
      「愛」と言われてもちょっと戸惑うな~

    • 2017年5月18日 15:25:29 ID: lkSNZsMA7sWT
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      まあ愛は感じるけど、どう見ても先方にお伺い立てないといけないレベルだよなあ。

    • 2017年5月18日 19:29:45 ID: ps/6wOGC4Osm
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      のような、だよね?
      トレースしたからこうなったとかないよね

    • 2017年5月18日 21:32:01 ID: l/+R2YPMthwo
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      制作者自身が影響を受けたであろう出典を明かした上で自分たちで作ったみたいだし、この記事読む限りはパクリ(剽窃行為)ではないんじゃない。
      TOの著作権者の判断は知らんけども。

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top