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【E3 2017】『モンスターハンター:ワールド』インタビュー!新たなモンハンの形とは

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コメント一覧 (51 件)

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  • 2017年6月15日 09:19:54 ID: rTPxZfT6nvyo
    1 スパくんのお友達さん
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    回復系の硬直やっと無くなったか
    そりゃこのグラでフゥン!(シャキィーン)とかやったらシュールなんてもんじゃないよな

  • 2017年6月15日 09:51:01 ID: gA8RJygnlAxX
    2 スパくんのお友達さん
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    テキストや世界観も含めて原点回帰して欲しいな
    初期の製作者が消えて辻本氏が指揮するようになってからか
    mhp2辺りから特にワガママ姫様がどうとかの
    ふざけたクエストが増えて来た印象がある
    初期の野蛮と勇敢と悲壮感をもう一度

  • 2017年6月15日 10:07:17 ID: Uq1TRhLC1y8v
    5 スパくんのお友達さん
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    発表当初はオープンワールドオープンワールド言われてたからホライゾンみたいなサバイバル感強いものになるのかって思ってたが、クエスト受注して拠点とマップの往復っていう従来のサイクルは変わらないんだな!個人的には良かった。

  • 2017年6月15日 10:10:43 ID: cDjCvq+pBObL
    6 スパくんのお友達さん
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    今更だけどPVのフィールドって新大陸って世界の中にある今までで言う『密林』的な地域って事でいいのかな
    同じようにシームレスな火山とか砂漠みたいな別のフィールドが他にもあるみたいな

  • 2017年6月15日 10:13:04 ID: BI5pLkd8PYMk
    7 スパくんのお友達さん
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    終了直前のクエストにも途中参加できるんだろうか・・・

  • 2017年6月15日 10:15:21 ID: aBop8V/M+77s
    8 スパくんのお友達さん
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    PS2で初めてモンハンに触れたクチだけど
    ソロでもマルチでも楽しめそうならその時は以来の
    据え置き機版モンハンになりそう

    個人的に嫌だったペイント玉やペイント弾の再投擲や再発射を
    しなくて済みそうなのはユーザビリティ的にありがたい
    繰り返し作業するゲームでも省きたい手間ってあるしね・・・

  • 2017年6月15日 10:16:34 ID: BI5pLkd8PYMk
    9 スパくんのお友達さん
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    >>4
    いきなりどうしたのこの人

  • 2017年6月15日 10:20:23 ID: DYRzdX5yeJdl
    10 スパくんのお友達さん
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    >>6
    そうであってほしいしそうあるべきだしそうでないと現段階の好評から一転してバッシングの嵐になるね

  • 2017年6月15日 10:24:31 ID: dAcWp9rHrKeX
    11 スパくんのお友達さん
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    拠点でのNPCとの会話も地味に気になる
    このグラフィックで今まで通りヘヤァ!テキストピロピロピロだと笑っちゃう

  • 2017年6月15日 10:24:42 ID: JtC1c5rtjrsU
    12 スパくんのお友達さん
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    なんか本気で作ってるみたいだし
    久々にモンハン遊んでみようかな?という気にはなる

  • 2017年6月15日 10:28:48 ID: mYu3x4methoH
    14 スパくんのお友達さん
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    血しぶきが出なくなったっぽいけど、ダメージが数値化したのと関係あるのかな。ずっと血しぶき散ってるのに死なないのは疑問だったから個人的には嬉しい。

  • 2017年6月15日 10:29:02 ID: IDrpPGUL9MYQ
    15 スパくんのお友達さん
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    救難信号システムは面白いな

  • 2017年6月15日 10:35:32 ID: Mjll+waWSQvb
    17 スパくんのお友達さん
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    補足すると ペイントボールの廃止 ダメージ表記が気になる人はオプションでオフに出来るみたいです

  • 2017年6月15日 10:42:40 ID: GXNw7mzl+hO4
    18 スパくんのお友達さん
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    >>11
    まったく同じこと気になってた。
    かといって、ボイス付けて日本語喋らせるのもなんか違うし、どうするんだろうね。

  • 2017年6月15日 10:48:10 ID: h0GSeaxZ/3yC
    19 スパくんのお友達さん
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    個人的に最近のモンハンは狩る時間より
    炭鉱夫している時間の方が長かったから
    その辺どうにかしてほしいし良くなっていることを期待する

  • 2017年6月15日 10:58:24 ID: A8RwX0lhDDIm
    20 スパくんのお友達さん
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    PC版に関してはグローバル版から日本語抜かずに配信してくれれば後はこっちで何とかするんでお願いします

  • 2017年6月15日 11:02:01 ID: YZliMtmmyUP5
    21 スパくんのお友達さん
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    PS4無いし買う気も無い、けどやりたいって層は
    普通に英語版やればええんやない
    ストーリーRPGならキツイけど、これ周回系アクションだぞ

  • 2017年6月15日 11:03:57 ID: ZfZd9CT6jBp6
    22 スパくんのお友達さん
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    箱・PCユーザーは素直に英語版買っときゃいいやん
    ドラゴンズドグマみたいにもしかしたら日本語も内蔵しているかもよ

  • 2017年6月15日 11:06:56 ID: A9icp4KwyaMU
    23 スパくんのお友達さん
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    >>17
    UI全てオフにしてプレイしたいな

  • 2017年6月15日 11:07:31 ID: 8qU1rSmBXDg5
    24 スパくんのお友達さん
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    元々、モンハンFがPC→数年後に箱○だったのが、
    今度はコンシューマ先行でコミニティーが出来てきたところで
    数年後にPC版って流れになっただけ?

    PC版のフロンティア難民はどうすればいいんだろうな・・・
    数年後には小学生と廃人が共闘してるカオスな世界になるのかねぇ

  • 2017年6月15日 11:19:10 ID: PQAq4+X+rwOZ
    25 スパくんのお友達さん
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    オトモアイルーだけじゃくてオトモハンターも入れてほしいな

  • 2017年6月15日 11:29:01 ID: z+wQlpo5MXjp
    27 スパくんのお友達さん
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    ハンターランクあるんかい
    また下位装備がゴミになるのか

  • 2017年6月15日 11:51:26 ID: tZkGUs4MD1Nf
    28 初代ワンターさん
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    導虫!虫!insects!! 一緒に狩りに行けるのはいつもネッコや虫ばかりで犬じゃないのは何故なんだワン・・・カプコンさんはわんちゃん嫌いワンね??

    でもま、虫のほうが表現処理的には軽く済みそうだし、これはこれでいいな
    てかモンハンの世界にはイヌ系いないのかな…

  • 2017年6月15日 12:08:10 ID: B7qC5lSjqKiP
    31 スパくんのお友達さん
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    携帯機とすみわけして、それぞれに合ったコンセプトを提示出来ればなお良いと思う
    今は期待している

  • 2017年6月15日 12:11:55 ID: GoFSVWmlrKSD
    32 スパくんのお友達さん
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    >>16
    確かにPC版も箱版も欲しいけどこれ以上泥沼の論争にするのも何だかなぁ・・・

  • 2017年6月15日 12:23:32 ID: dcJdP++VK4Eh
    33 スパくんのお友達さん
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    >>2
    無印から藤岡さんいるけど
    ナンバリングには全てディレクターとして携わるってるし
    藤岡さんが居ればモンハンは大丈夫だと思う

  • 2017年6月15日 12:33:33 ID: gVqIkan8zmxG
    35 スパくんのお友達さん
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    救難信号システムいいね!普段一人で狩ってる人も、やばくなったら助けを求められるし、ヒーロープレイも捗るな

  • 2017年6月15日 12:34:29 ID: n6oCkrrkqziG
    36 スパくんのお友達さん
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    >>11
    言語は恐らく今まで道理だと思うけど、個人的にはGRAVITY DAZEみたいな言語でやって欲しいかな

  • 2017年6月15日 12:38:38 ID: pqX+GvWZKrGs
    37 スパくんのお友達さん
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    こういうモンハンも待ってた PS4買ってよかったわ

  • 2017年6月15日 12:42:56 ID: aBop8V/M+77s
    38 スパくんのお友達さん
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    フロンティアに関しては良い話を聞いたことがないんだけど
    担当の人達がそれを把握していてワールドは上手く開発してくれる事を
    願っているよ

    あとはオン要素がギスギスしないといいな・・・

  • 2017年6月15日 13:01:17 ID: qaA0FTIk0SYq
    39 スパくんのお友達さん
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    国内においてはPS4オンリーがターゲットを絞りやすくてマーケティングも効率が上がるでしょ。箱は流通させるだけでも展開が読み難いし、PCは黙ってても英語版で済ますだろうし

  • 2017年6月15日 13:02:31 ID: akHfq68GT2oE
    40 スパくんのお友達さん
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    >>18
    トリコ方式じゃないかな
    造語ペラペラ
    下字幕 みたいな

  • 2017年6月15日 13:30:46 ID: bC0NT5gekFik
    41 スパくんのお友達さん
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    PS+辻本久しぶりに見たw

  • 2017年6月15日 13:32:56 ID: Yh3cYf+tzUMR
    42 スパくんのお友達さん
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    今までのようにフィールドが数マップ用意されていて
    そのフィールドのエリア切り替えが撤廃されたってくらいの認識で良いのかな?
    全部ひとつながりとかだと逆に不安だわ

  • 2017年6月15日 14:57:35 ID: 5CEESnMcryJ5
    43 スパくんのお友達さん
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    >>28
    カプコンはデメントっていう犬ゲー出してるから嫌ってるわけじゃないよ
    犬かわいいしやっとけ

  • 2017年6月15日 15:54:31 ID: iKlXMUEKiwPu
    44 さん
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    モンハンの世界には犬はいないからな

  • 2017年6月15日 16:33:51 ID: cDjCvq+pBObL
    45 スパくんのお友達さん
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    新シリーズなら古代文明とか竜大戦とか(没ネタだろうけど)竜騎兵とか掘り下げてくれてもええんやで?

  • 2017年6月15日 17:23:08 ID: /tbllJr+tfmQ
    46 スパくんのお友達さん
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    >>42
    今まで通り、クエストごとにいろんなフィールドがあって、フィールド内のエリア移動時のロードがなくなる。従来のモンハンフィールドの2〜2.5倍になる。オープンワールドとは違うらしい

  • 2017年6月15日 17:30:36 ID: cDjCvq+pBObL
    47 スパくんのお友達さん
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    >>46
    例えばだけど森丘の全エリア合計面積の2倍って認識でいいんだろうかねこれ

  • 2017年6月15日 17:57:13 ID: A4wyODcMbjLn
    48 スパくんのお友達さん
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    >>47
    広大な1MAPをシームレス移動 だからそういうことだろうね

  • 2017年6月15日 18:00:33 ID: cDjCvq+pBObL
    49 スパくんのお友達さん
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    >>48
    だよね
    他のフィールドも早く見てみたいわ

  • 2017年6月15日 20:30:02 ID: eRkZbgFWWjbr
    50 スパくんのお友達さん
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    他のモンスターのテリトリーにおびき出して戦わせたりとかもできるらしいけど、マップがシームレスに繋がってるからできることなんだろうね
    マップ広くなっても飛行型モンスターやワイヤー移動もあって、遠くへの移動も苦にならなそうだし、色々考えられてるようでよかった

  • 2017年6月15日 20:54:20 ID: IRRII1UF893j
    52 スパくんのお友達さん
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    エリア広くなったしモンスターの痕跡から追跡したりと
    今までの開幕このエリアにいるからさっさと行って0分、5分針討伐ってよりは
    探索要素が強くなって今までよりじっくり遊ぶような感じなのかな
    なんにせよモンハンではあるけど今までのとは別ゲーになってそうで楽しみ

  • 2017年6月15日 21:56:57 ID: D6yycLc2g6ga
    53 スパくんのお友達さん
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    国内でのPC版の話に鋭く切り込んで欲しかったなぁ
    おま国とかいつまで古い思考なんですか?って

  • 2017年6月15日 22:23:54 ID: ugXjxv8SL+LA
    54 スパくんのお友達さん
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    >>1
    しかし見てみたい気もしなくもない・・・w

  • 2017年6月16日 01:49:27 ID: tQT4aSkuXBn1
    55 スパくんのお友達さん
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    カプコンはバイオ7で驚かされたし
    今回のモンハンもそうだけど
    良い方向に進んでるように感じる
    他の日本のメーカーも世界に向かって欲しい

  • 2017年6月16日 02:31:59 ID: R8uE11pR1gj5
    56 スパくんのお友達さん
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    上で言っている人がいたけど、狩りより堀りが長いなんて事には
    シリーズの仕切り直しという事だからならないで欲しいなぁ
    延命図りたいのは分かるけど、どうせなら楽しいから繰り返したくなる
    内容で頑張って欲しいよ

    オンは○○って装備やアクセサリーがないとダメって、日本人の
    性格的に言う人は出て来ちゃうとは思うけどさ
    というか、大概オン要素があると前提条件付ける人出て来て
    ギスギスしたりライトユーザーが離れていっちゃうんだよな・・・

  • 2017年6月16日 15:34:26 ID: Xkv29VeMVxEY
    57 スパくんのお友達さん
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    >>7
    もしそうなったら終了間近のクエストに入って報酬だけもらうプレイヤーとか出てきそうですね

  • 2017年6月17日 01:58:09 ID: d53mB3MeSmnw
    58 スパくんのお友達さん
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    下手にオープンワールドにしなかったのは良い点だわ
    サバイバルゲーがやりたい訳じゃないしな

  • 2017年6月17日 03:27:18 ID: mEthIXZgbu5Y
    59 スパくんのお友達さん
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    この記事には無いけどどこでもキャンプが作れてその場で武器も変えられるってのが朗報すぎるわ

    今まではアイテムや武器間違えたらクエストリタイヤしか無かったからね

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