ハードコアゲーマーのためのWebメディア

噂: ニンテンドースイッチに実績とリーダーボード機能が実装される可能性―インディー開発者が言及

ニュース

コメント一覧 (18 件)

Page 1 of 1

    • 2017年9月12日 10:58:35 ID: L1cRm0axcCAe
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      もちろんゲームによるけどゼルダの足跡機能は実績以上に凶悪な機能だった…
      (時間泥棒的な意味で)

    • 2017年9月12日 11:06:23 ID: ZVHntXJbeWZH
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      実績システムはあると気にするのでいらないっす!
      ないほうが気楽。

    • 2017年9月12日 11:17:12 ID: OF7Ynn0FAt87
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      遊び方が縛られるのが嫌とかで昔は否定してたような

    • 2017年9月12日 12:01:54 ID: ZOJLpK5Ra/tp
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂で実績…
      ランクは金コイン、銀コインとかだろうか。

    • 2017年9月12日 12:42:08 ID: k480KopgeynK
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      結局入れるのかよ

    • 2017年9月12日 12:46:00 ID: ls/szqJwt0/+
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      それよりソフト充実させてくれ

      やるゲームがない。

      あとかっこいいテーマ配信してくれ

    • 2017年9月12日 13:00:02 ID: boaZo8FkqXji
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      ○○を何匹倒したとかまるでデバッグしてるようなセンスのない実績はいらない

    • 2017年9月12日 13:04:27 ID: 7jClV+Ei5wkp
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      ランクとかもうなんでもかんでも競争させるような機能はやめてほしい

    • 2017年9月12日 13:15:37 ID: zRosO3Skr+UE
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      実績なんか気にしなきゃいいのに、
      「やりたくもないのにあると埋めたくなる」って人が一定数いるんだよな
      難儀なこっちゃ

    • 2017年9月12日 13:50:19 ID: jIzycYsuj3hR
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      フレとゲームの話する時、どこまで言っていいかわからん時(隠しボスとか)にとても役に立つ

    • 2017年9月12日 15:07:02 ID: RGU7I9PVSw9e
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      やり込んだ筈のゲームでもフレンドの方が実績数多かったから負けた気分になる。お前はその程度のやり込みか?みたいな

    • 2017年9月12日 15:10:19 ID: 0YaCkzAz0mo5
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      実績があろうが無かろうが気にしないけど実績が取りにくいからゲームに文句言ってる人とか、実績取るのが簡単だからって理由でゲーム買ったりする人の気持ちはあんまりわからないかな

    • 2017年9月12日 15:24:01 ID: U53ebGu/czuT
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>6
      ゲムスパにいるとわからないだろうけど、毎週定期的にソフトがリリースされてるよ

    • 2017年9月12日 15:31:07 ID: l6sI85kZNpDQ
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      やってりゃ自然に埋まっていく系統ならいいけど、明らかに廃プレイしないと無理とかテストしてないだろとツッコミ入れたくなる無茶な条件の実績をやたらと入れるところが絶対出てくるからなぁ

      個人的にはコンプを念頭に入れてプレイとかしないけど、実績解除されるとポップアップ表示される関係で嫌でも気にすることになるのが難点

    • 2017年9月12日 15:43:12 ID: cv3N0Nf44x3c
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>14
      嫌ならポップアップ表示切れよ

    • 2017年9月12日 19:44:50 ID: QAvuL3aMR9Jm
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>13
      知ってるよ、毎日やってるもん。

      ラインナップ酷すぎない?

      インディータイトルにしても、もうちょっとマシなの用意してほしい。

      insideとか

    • 2017年9月12日 21:41:10 ID: cv3N0Nf44x3c
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      いっそマイクラスマホ版みたいにXbox Live実績付けてくれよ

    • 2017年9月13日 04:19:23 ID: QRPEPGmAFIih
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      実績設定も開発担当者のセンスなんだよな
      遊びの幅を広げはしても、狭めることはない、デファクトスタンダードと化した要素だから、あってもいいと思う
      PS3もロンチ時には実装してなかったが、途中で実装したし、結局やりこみ甲斐という点でゲームを楽しむきっかけが増えるのは誰もが認めるところだろう
      自分でここまでやったとおおまかに振り返るのにも実のところ便利だ

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top