ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Firewatch』のSteamレビューが炎上ーPewDiePie氏の騒動が原因

ニュース ゲーム業界

コメント一覧 (34 件)

Page 1 of 1

    • 2017年9月13日 21:45:14 ID: H3/cvGG/WRi7
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      あ~もう無茶苦茶だよ

    • 2017年9月13日 21:47:34 ID: fJIU/cWyrUbm
      3 おじさん
      通報する

      レビューで商品外の話をするのマジでやめて欲しい

    • 2017年9月13日 21:48:14 ID: NvpXU7gvv57R
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      結局どこでもYoutuberなんてそう変わらないもんなんだね

    • 2017年9月13日 21:49:23 ID: VV9zc5/DBcq7
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      ちょっと違うかもしれんけどミイラ取りがミイラになっちゃったみたいな感じかな?
      本人等も自覚してる通り、DMCAという最後の手段に訴える前に警告なり自主的な取り消し勧告なり段階を踏んで、大衆を味方に付けるのが先決だったのかもね

    • 2017年9月13日 21:54:55 ID: nzX7SJASNcNZ
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      ひんどい話しになったな
      皆よーやるわ

    • 2017年9月13日 21:56:43 ID: 5gmmZoDY+DGo
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      最近のSteamレビューはこういうゲーム本体無関係の炎上ばかりだな
      そろそろ規制の仕組みがほしいね

    • 2017年9月13日 21:59:15 ID: kjCS4I1nWeVY
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      差別発言をした時点で自然に裁かれるのに、わざわざ削除申請なんてしなきゃよかったのに…
      過ちを犯した人間に対して、正義面して裁こうもんなら傲慢と取られても当然
      ましてや厄介なファンがいる相手になぜいらん事したのか…

    • 2017年9月13日 21:59:17 ID: P6czWxeIEXrn
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      はじめしゃちょーやヒカルとかもそうだけど
      囲いが増えるとどれだけ迷惑行為しても擁護する害悪も増えるからな
      日本のゲハサイトのコメント欄もそういう奴らだらけだし信者が増えると害悪の数もそれだけ増える

    • 2017年9月13日 22:00:58 ID: uVbwqumfFFfb
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      Steamってちゃんと購入してないとレビュー出来ないよね?
      それでもこうなるのはキツイな

    • 2017年9月13日 22:02:59 ID: wGTMTor4V0ls
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      PewDiePieがゲーム業の癌であると言われた事をファンが証明してどうする

    • 2017年9月13日 22:05:08 ID: ADLy+QAXL3Oq
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      先日の記事もそうだが、もうちょっとまともな記事を書いてくれ。
      少なくともSean Vanamanの問題視されたツイートを紹介するべきだろう…

    • 2017年9月13日 22:25:06 ID: xeOulE0retWg
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      Amazonもそうだけど、売り手に直接レビュー機能つけちゃアカン
      商品自体関係無い要因で色々書かれるから、正しい評価に繋がりにくい(´・ω・`)

    • 2017年9月13日 22:26:32 ID: PjNBsC/vqpfV
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      人種差別発言をしたPewDiePieは擁護出来ない。
      それをファンがキレて報復に不評レビューって救いようがないね。

    • 2017年9月13日 22:46:59 ID: /pvusTn/RkES
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      ユーチューバーの事なんてホントにどうでも良いんだよ!!(笑)

      ゲームの話をしたいです。

    • 2017年9月13日 22:56:51 ID: WS2xO3GVOEbf
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      プレイ時間や難易度とか項目設けて5段階評価で良い オール1付ける奴も出て来るから平均は要らない 日付関係なく真っ当に評価してる人のをトップに固定しとけば完璧

    • 2017年9月13日 23:06:47 ID: 3u4ieucVMXrD
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      実際適した手段でなかったのも確かで、それは後悔している通りなんだけど
      その結果ファンが報復で営業妨害をしてくるってちょっと笑えないわ
      それなりの奴にはそれなりのファンがつくんだろうな

    • 2017年9月13日 23:48:00 ID: s4IsheKUN1+9
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      Firewatch だけに燃えちゃったのか

    • 2017年9月14日 00:02:19 ID: AZT+AzWxE1gs
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>5
      抗議のレビューなんかしてるのは「大衆」じゃねえだろボケが

    • 2017年9月14日 00:12:03 ID: HRZCBfcp0sp+
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      作者の批判してるだけのレビューに1000単位でいいね付いてたりしてマジでクソみたいなネットイナゴだわこれ

    • 2017年9月14日 00:56:07 ID: spc8egGoj9DN
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      あ ほ く さ

    • 2017年9月14日 02:50:43 ID: eyidpMlsK+/d
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      信者が特攻してこういうことするからあんまりひどい無関係なレビューしたらVACとは別のBAN新設してレビュー永久禁止のほうが良いんじゃね

    • 2017年9月14日 03:23:28 ID: kqMKIupSXkGx
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      ヒカルは当人も詐欺師だからまた別

    • 2017年9月14日 04:37:17 ID: tpuoZHgxK3R9
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      やっぱヒカキンってすげーわw

    • 2017年9月14日 06:54:40 ID: GeyJ5ltFp8V6
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      この件信者の擁護とかそんな単純な話でもないし日本のYouTuberなんてそれこそ無関係な気もするがまあどうでもいいか
      それよりキズナアイの話しようぜキズナアイ!

    • 2017年9月14日 07:54:14 ID: NAhD5YbF0aT5
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      検閲云々以前に実況動画自体著作権侵害だから完全に製作側の厚意で成り立ってるものなんだよなあ
      何様なんだよマジで

    • 2017年9月14日 08:01:01 ID: nqfT20nrpuwH
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      日本のゲハはハード名を見て口調を変えるだけのbotだし
      海外のゲハの方がまとめブログに思想統制されてない分
      よりタチが悪いとは常々思ってたんだよな

      知恵と正義感を振り絞ったバカの方が
      思考停止して性格悪いだけのバカより悪質

    • 2017年9月14日 08:16:55 ID: wr1tEL0hXa1U
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      ユーチューバーよりその囲いがクッソ鬱陶しい
      俺の大好きな登別クマ牧場のcm動画のコメント欄なんかどっかのユーチューバーがネタにしたのか知らんけど滅茶苦茶やで

    • 2017年9月14日 08:31:22 ID: nqfT20nrpuwH
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      そろそろ皆冷静になる時期が来たのでは

      「こいつらゲーム遊んでるだけじゃん」
      「ゲームって観るものじゃなく遊ぶものじゃん」

      って

    • 2017年9月14日 10:06:02 ID: I9sFjw0kzGu3
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>3
      コメント欄で記事に関係ない話するのやめてほしい
      って言ったらゲムスパ読者が聞いてくれるだろうか?(反語的表現)

    • 2017年9月14日 11:45:03 ID: Kiw95Z0n9UaH
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      クズの取り巻きは、やはりクズしかいないという証明にはなったかもね
      世の中ってものは類友だからな
      これを他山の石として、すべからく自分もそうならないよう精進すべし

    • 2017年9月14日 11:58:41 ID: pGZGQpPzmpy2
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      物事の善悪が判断できない人間が増えてるみたいで戦慄するわ

    • 2017年9月14日 13:20:45 ID: BN06MEHcXAdQ
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      動画・配信自体が権利侵害という意見があるが、今は多くのゲームが規約で許可している、もちろん条件付きで。この件は度を超えた一人がBANされ、それがたまたま有名人であったに過ぎない。規約に沿って活動している人まで非難されてはいけない。

    • 2017年9月14日 16:40:19 ID: SgDolx+EjfnF
      34 スパくんのお友達さん
      通報する

      steamのレビューは起動しっぱなしで長時間プレイしているかの様に見せるネタ投稿も増えてるからなぁ。
      その分だけユーザー数も増えてるってことなのだろうけど。
      こういうのは地道に導いてあげないと単なる対立争いにしかならないよね。

    • 2017年9月14日 22:43:49 ID: rXKXGbsv7zJj
      35 スパくんのお友達さん
      通報する

      差別主義者にあんな手ぬるいことするからこうなる
      あれには人権なんていらない

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top