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【インタビュー】『LoL』ライアットゲームズ齋藤氏が考える「プロチームを形作る3つの鍵」

Game*Sparkはライアットゲームズ日本支部法人の齋藤亮介ディレクターにインタビューを実施。「2017 Summer Split」から見られた「LJL」の成長や、『LoL』の競技シーンに向けた考えを熱く語っていただきました。

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コメント一覧 (8 件)

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    • 2017年9月20日 19:31:06 ID: qrKmsHE/Nqr3
      1 スパくんのお友達さん
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      LJLの1部枠は増やすべき
      3位とPS行きが同じ力量ってのはありえないだろ

    • 2017年9月21日 05:11:38 ID: 5gITjrEBddkX
      3 スパくんのお友達さん
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      ゲーム如きでプロとかチーム力とか痛すぎるだろ

    • 2017年9月21日 09:28:37 ID: ezDO4qnnWlur
      4 スパくんのお友達さん
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      >>3
      あまりにも時代遅れな思考で草
      よくこういうコアゲーマーが見るようなサイトきてそんな事かけるなぁ

    • 2017年9月21日 10:31:53 ID: xM4LO0gyMVnu
      5 スパくんのお友達さん
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      >>3
      何を基準にプロという事になるのか私も見る度に複雑な気持ちになるのだけど、

      チーム力、これはどのゲームするにあたっても最重要な部分で

      ここがわからないのであれば「ゲーム如き」をしたことがなく話しているように感じられますね。

      テトリスから始めてはどうでしょうか

    • 2017年9月21日 16:54:23 ID: RDMltQxWY/Bb
      6 スパくんのお友達さん
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      >>3
      まだそこ?すでにスポーツやボードゲームと比べても遜色ない程のPVと賞金額で大会が行われて、世界最大手スポーツチャンネルのESPNでメインコンテツになってる競技に対してゲーム如きって言ってるの?もっと広い視野持とうね。

    • 2017年9月21日 17:25:08 ID: 6y2lpBy4Rz5A
      7 あびさん
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      私もチーム数を増やすべきだと思います。

      プロ後のキャリアや資金繰り、キャスターの負担など様々な問題はありますが、CSは徐々にレベルが上がっているので1部チームを増やしてほしいですね。

    • 2017年9月21日 20:22:12 ID: j1hMeShijlZX
      8 スパくんのお友達さん
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      >>3
      コイツはlolやったことない
      例えブロンズでもlolをプレイしたことがあれば
      このゲームでプロになる難しさが大なり小なり理解できるはず
      それくらい真剣に取り組まないと上達しないゲーム

    • 2017年9月25日 18:01:23 ID: G02dg8w6bpdh
      9 スパくんのお友達さん
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      WCSでのセロス見たかったなぁ…
      代わりにRPG良い試合見せてくれよ

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