ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『STAR WARS バトルフロント II』

連載・特集 海外レビュー

コメント一覧 (36 件)

Page 1 of 1

    • 2017年11月14日 21:11:30 ID: xh9Gl0Y7t/Lg
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      去年CODのことを馬鹿にして嘲笑ってた企業が全部自分に返ってきたと聞いて

    • 2017年11月14日 21:16:54 ID: MPkF0LzKRGX8
      2 スパくんのお友達さん
      通報する

      フルプライスのゲームに課金要素ってどうなの?そういう時代なの?自分は違うと思うんだけど。基本無料ならしょうがないけど、もう十分儲けているはずなのに。

    • 2017年11月14日 21:19:44 ID: NqDISvovuIYS
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      前作やベータの印象はスターウォーズキャラクターの皮を被ったごく平凡なシューターという感じ。

    • 2017年11月14日 21:48:43 ID: WMlH0CbDkOAI
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      シングルプレイだけちょっと気になるからセールで500円で売ってたら買う

    • 2017年11月14日 21:49:36 ID: 2xx4KZWcdY9V
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      こういうことを言うのは本当に押し付けがましいけど、こういうプレイヤーから搾取しようとするゲームは意識的に買わないようにしてるし、してほしい
      ユーザーの側から売上でしっかりとNOを突き付けてやらないと、業界全体がそんなタイトルばっかりになっちゃうからね

    • 2017年11月14日 21:50:55 ID: vxGyNhn6M0id
      6 スパくんのお友達さん
      通報する

      いくら批判されようが企業はやめないよ。
      だって儲かるんだもんw
      これだけ炎上したって課金するユーザーがいるんだから。

    • 2017年11月14日 21:52:08 ID: /+WqUbNDorE5
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      なんだかんだでだいぶ楽しいわ
      SWファンならマストバイ
      シューター目当てなら物足りないと思う

    • 2017年11月14日 21:54:34 ID: Ibezdza55EMC
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      普通に面白いし、べつにぎゃーぎゃー騒ぐほどPay2Winじゃない
      CODだって武器にアタッチメント着けるのと着けないのじゃ性能が違うように、アビリティカードも着けないと極端に弱くなるわけでもない
      むしろ不満なのはキャンペーンだったわ
      まぁ4~5時間ほどで終わるものだから怒ってもしゃーないが、なぜ……
      なぜ路線が大きく変わるのだ......

    • 2017年11月14日 22:09:48 ID: 2CPerlS/Siyj
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      ユーザースコア1.3なんて初めて見た(´・ω・`)

    • 2017年11月14日 22:19:08 ID: hsRATsOQRgNB
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      1.1点って半端ないなw
      前作より低いんじゃないか(´・ω・`)

    • 2017年11月14日 22:27:00 ID: cgsKmvPlvxe9
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      いくらゲームそのものが良くても
      フルプライスにプラスして支払うシステムがある限り
      (例えそれが必須じゃなかったとしても)0点だよなぁ

    • 2017年11月14日 22:54:41 ID: 7AGiRJUZv+Rl
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      課金の内容次第じゃね

      課金を排除すれば元通りに戻るとは思えないんだよな
      日本のように基本無料ゲーに軸足移るだけじゃね

    • 2017年11月14日 23:03:25 ID: kvlqpv0AWc3M
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      何回も言うが課金要素は武器とキャラのスキンだけにしとけ

    • 2017年11月14日 23:08:33 ID: 4jP1WZ44iNq3
      14 スパくんのお友達さん
      通報する

      ハイスコアですか?

    • 2017年11月14日 23:37:59 ID: Ka0H80oUJ8AW
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      映画公開前に出そうとした結果やろ(適当)

    • 2017年11月14日 23:51:37 ID: PGa4jGb8ybpG
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>5
      俺もPay2Winは嫌いだがそれもまたただの一つの商売の形だろう、それを搾取なんて呼ぶのは違うでしょ

    • 2017年11月15日 00:01:23 ID: hswokwrYr7jk
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      初期ヒーロー少なすぎでしょ
      オビワンアナキングリーヴァスいないとか信じらんねぇ

    • 2017年11月15日 00:17:17 ID: x8Sp2ARz9AjU
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      F2Pなら課金して支援してあげようって気持ちになるけど、フルプライスで買ったゲームでPay2Winとかそりゃ萎えるわ

    • 2017年11月15日 01:05:00 ID: 1CrICOIuzH7Y
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      恐竜進化の終わりの始まり
      開発費に数百億かけて売れるか売れないかの大バクチを打てなくなったAAAはもうガチャに依存するしかない状況に来ている
      前世代でヒットしたIPが今世代でいくつ死んだか、数えるのも面倒になってきた

    • 2017年11月15日 01:15:28 ID: lJIZ+eNNLDer
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      何でボスクを入れてグリーヴァスやドゥークーを入れないのか
      後から有料販売にする気かアホサイコロ

    • 2017年11月15日 01:39:35 ID: f/sf85rJXpH+
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      フリプ堕ちしたら課金してもいいかな…w

    • 2017年11月15日 09:48:32 ID: EwPjpTRl3zgB
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      フルプライスでPay2Winとかねーわ

    • 2017年11月15日 10:40:55 ID: cI2Lz5zZjscD
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      こういうのはプレイヤーがキャラになりきって遊びたいもんなのにな

    • 2017年11月15日 12:42:55 ID: bfuyBza0BljJ
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      アサクリでも課金どうたらで騒いでるのはいたな
      ゲーム内マネーで買えるものだからな?
      ソシャゲみたく絶対課金必須のものと勘違いして批判してるやつ絶対いるだろ

    • 2017年11月15日 14:35:09 ID: d1ECCppuHZ+c
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      前作といいダメみたいですね

    • 2017年11月15日 15:39:14 ID: JPUSq5/KtbzK
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      GTAオンラインと同じ道を辿ったか

    • 2017年11月15日 17:27:46 ID: nbQenfSk203J
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>25
      いや、いまは大分マシになったけど、最初は1ヒーローアンロックするのに約40時間かかるんですぜ。
      バットマンのゲームでバットマン最初使えないのと同じ。
      しかも、マルチ内でも課金した方が有利に進められたら、叩かれもするでしょう

    • 2017年11月15日 19:12:39 ID: IgzHrx42c5uu
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      十分儲けてるって言うけど
      スタジオの閉鎖やら大規模レイオフやら名の通ったIP終了やら珍しくないしそんな景気いい業界には見えない

    • 2017年11月15日 20:14:30 ID: 45RY/Udl+ZmA
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>29
      企業も慈善事業じゃないから金儲けは目的なのはわかるが。なんだか一抹のさびしさを感じますな。

    • 2017年11月15日 20:26:00 ID: +JrJWoOR/dqE
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      コストが肥大化した製品の値上げにNOを突きつけるのは勝手だけど
      リスクにリターンが見合わない製品はそのうち作られなくなるよ
      ハードが次の世代に移るあたりが見ものだね

    • 2017年11月16日 12:35:33 ID: mwZHtbEmH70R
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      ファンなら楽しめるってマジで言ってる? ドロイドが跳ねたりローリングしたりするのに何も違和感感じないの?

    • 2017年11月16日 13:36:25 ID: fFZTWlvgRuqv
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      一連の騒動を受けてメタクリのユーザースコアが1.0とかとんでもない低い数字になってるな。さすがにここまで低い点数は初めて見たかも

    • 2017年11月16日 14:38:00 ID: sNpyOLZ22LrA
      34 スパくんのお友達さん
      通報する

      課金どうこうより温床になってるスターカードシステムが酷いと思う。

    • 2017年11月16日 15:27:24 ID: uWk6OrMyQFB/
      35 スパくんのお友達さん
      通報する

      キャラゲーなのに、SWファン無視してゲーマー寄りに長時間アンロックにしたり、SWファンから儲けるためにゲーマー無視して課金制にしたり、もう無茶苦茶。ちゃんと両方満足できそうなアイデア出してから作れよ。

    • 2017年11月16日 16:57:23 ID: r5yjSNRuRUrW
      36 スパくんのお友達さん
      通報する

      ps4pro同梱版に特典がついてなかったのが悲しすぎる
      普通にpro単体買ってDL版のソフト予約したほうがよかったなんてあんまりだ

    • 2017年11月17日 01:06:41 ID: JJzSZXbOEftv
      37 スパくんのお友達さん
      通報する

      プレイ時間取れない人に救いは欲しいけども

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top