【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】殴りたい気持ちを発散できるゲームを教えて! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】殴りたい気持ちを発散できるゲームを教えて!

占いっていいよね!占いについて考えると心が踊るよね!そしてゲームもいいよね!ゲームとともに我々は歩んできたんだよね!その二つが合わさっちゃったら最高じゃない?はわわ……その二つが合わさっちゃったら、わたし一体どうなっちゃうの~!

連載・特集 特集
【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】殴りたい気持ちを発散できるゲームを教えて!
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】殴りたい気持ちを発散できるゲームを教えて!
  • 【文章書く彦のハードコアゲーマー占い】殴りたい気持ちを発散できるゲームを教えて!

占いっていいよね!占いについて考えると心が踊るよね!占いについて考えることによって人類は発展してきたよね。そしてゲームもいいよね!新しいゲームを買うのはとっても楽しいことだよね!ゲームとともに我々は歩んできたんだよね!その二つが合わさっちゃったら最高じゃない?はわわ……その二つが合わさっちゃったら、わたし一体どうなっちゃうの~!

そんなわけでやってきたドキワク合体型夢連載「文章書く彦のハードコアゲーマー占い(略称:ヒコセン)」。渾身の第三回は「名無しの指」さんのこんなお悩みをホットに解決してっちゃいます!

書く彦さんこんにちは。実はSNSで気に入らない他人を見つけると衝動的に言論で殴りたくなる習性を持っているのですが、いい歳なのでそろそろやめたいです。そこで心が安らぐ、または殴りたい気持ちを発散出来るゲームがあればご教示下さい。(名無しの指さん)

書く彦“先生”な。あとなんか勘違いしてんのかもしんねーけどさ、オレは「ゲーム占い師」であって、ゲーム教え屋さんではないわけ。そんなに何かを殴りてえってんならゲームセンターかボーリング場の奥のほうで眠ってる『ソニックブラストマン』でもやってりゃいいでしょ。第三回っていったら、TVアニメにおいては進退のかかった大切な回なわけ。三話切りとかいって三話でアニメみるのやめちゃうファンも多いわけ。その大切な勝負回をこんな一瞬で終わる「ゲーム教え行為」に費やしたくはないわけよ、おわかり?は~、ダメだわ、マジわかってない、教えを乞えばなんでも教えてもらえると思ってんのな。朝から晩までこれはなんですか?これはこうですね!ベストアンサー!あれはなんでしょうか?こういうことではないでしょうか?ベストアンサー!的な知恵のワルツを踊ってるんだよ。

いや、オレに言わせてもらえば踊らされてるんだ。誰もが情報に支配されて、もう自分の意思とか意識とかなくなっちゃってるわけ。SNSで衝動的に誰かを言い負かしたくなるのとかほんとにそれじゃんか、自分で怒ってるんじゃないんだよ。それは、踊らされてるの。感情をコントロールされて、弄ばれてるわけ。笑ってるよ。あいつらは。そういう人間の愚かな感情の流れを見てバーボン片手にシャム猫をなでながらニヤニヤ笑ってるよ。高そうなジャムを高そうなパンに塗りたくってさ、葉巻吸いながらジャム塗ったパン食ってさ。バスローブ着てんだよ。エスタブリッシュメントが。

悔しくないのかよ?


オレは悔しいよ。みんながSNSにすっかり脳を支配され、自分の頭で考えることがなくなり、教えて君(懐かしい言葉ですね)と化してゾンビみたくなっちゃってるの。そういえばSNSってちょっとSNKに似てるじゃん。これは奇妙な符号だよね。こういう細かい符号みたいなものが、彼らが我々を監視しているという証拠だよね。これはマジでここだけの話だから絶対に拡散とかしないでほしいんだけど、実はオレたちの行動すべてが監視機関によってすべて読み取られてるの。思考そのものも監視機関によって読み取られてる。家の近所にアンテナみたいなの立ってるでしょ。アンテナって本来そんな何本もいるものじゃない。明らかに多いのね。アンテナ過多の時代が到来してるんだけども、それって実は個人の思考を監視するためにエスタブリッシュメントたちが設置したスパイアンテナなのよ。

殴りたい気持ちを発散できるできるゲームをSNKは数多く作っているわけじゃない。こんな偶然って起こりえないわけ。偶然じゃないんだよね。必然っていうか、あらかじめ仕組まれているんだよね。この占いのコーナーが出来たことも、この相談文が送られてきたってことも含めて、我々が産まれてから辿ってきた全部の道がSNKのゲームへと丁寧に舗装されている。っていうか今気付いたけど、こう考えてみるとこの質問はまるであらかじめSNKのゲームが解答されるということを想定しているみたいじゃあないか?オレの占いの能力を恐れたヤツらが、オレの思考を操作し、コントロール下に置くために、巧妙に誘導しているのでは?全然格闘ゲームが得意ってわけじゃないしあんまりやんないんですけど、SNKのゲームで好きだったのは『餓狼 MARK OF THE WOLVES』ですね!

YouTube:https://youtu.be/9i2tNIjng4o

オレってかつてコミックボンボンで連載されていたマンガ版『餓狼伝説』をリアルタイムで読んでいた世代なんだよね。当時小学校低学年くらいで夢中で読んでたような記憶がある。だからか、なんだかんだずっと親しみのあるシリーズではあるわけ。それこそ『ストリートファイター』シリーズよりも、幼少期の接点という点では深いかもしれない。オレと同世代ではそういう人も多いんじゃなかろうか。ほんと脳の深いところ、奥底にSNKの種子のようなものが植え付けられているってわけ。

『餓狼 MARK OF THE WOLVES』は今ではPS4やSteamでもリリースされてずいぶんと遊びやすくなったけど、当時家庭用で友達と対戦しようとしたら、ネオジオ以外ではドリームキャスト版しか選択肢がなかったわけ。ドリームキャストを持ってる家って結構少なかったけど、うちには全年齢版『Kanon』をプレイするために買ったドリームキャストがあったからさ、まあ友達であつまって餓狼をプレイしたりもしたもんだよ……ハッ!気付いたら占いでもなんでもないゲームノスタルジー自分語りをしてしまっていた!いつからだ?いつから支配されていた!?クソッ……これじゃあ質問者の思うツボじゃないか!?思考を巧みにコントロールされ踊らされ……これじゃあまるで道化だよ!

この文章を読んでいるみんなの身にも今まさに危険が迫っている!思考操作機関によって汚染されたヒコセンのコーナーを読むことによって、君たちも知らずのうちに精神を支配されてしまうかもしれない!気をつけてくれ!今ならまだ間に合う!思考をコントロールされないために今すぐにアルミホイルを頭に巻きつけるんだ!あとこの文章を見ているエスタブリッシュメントのヤツらに一応言っとくと、オレは気付いてるんだからね!相談にまぎれてオレを傀儡として支配しようとしているのって、気付いているんだからね!だから、べっ、別にあんたの思考操作電波混じりの相談文なんて募集してないんだからね!ああ……大切な第三回目が雑なツンデレオチで終わってしまう……。



Game*Sparkでは、ゲーム占い師の文章書く彦さんに占ってもらいたい迷える子羊を募集しています。「ゲームが原因でフラれてしまった」「ゲーム機から老人の声が聞こえる」「最近どうも調子が出ない」など、さまざまな人生相談に無料で対応します。占いをご希望の方は本記事のコメント欄に、「お名前」と「お悩みごと」をお寄せください。抽選で、数日から一週間の間にお答えします。
《文章書く彦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top