『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ2』エピソード2

「『レッド・デッド・リデンプション2』をクリアして一段落。『My Time At Portia』にも時間を奪われつつ、『ライフ イズ ストレンジ2』エピソード2の一周目を完了。これから2周目、3周目とプレイして色々な選択を楽しみます。エピソード2は序盤からなかなかな展開でヤバイですね。魅力的なキャラクターとも出会い、今後のエピソードがさらに楽しみです」

気になるゲーム:『Detroit: Become Human

「『ATOM RPG』やら『Praey for the Gods』やらKickstarterでサポートしていたゲームが次々とリリースされててんやわんやですが、そろそろ『Detroit: Become Human』をやらないと…。購入はしているんです。『My Time At Portia』が終わったら(終わるのか?)やります!」

SEKI



やってるゲーム:『キングダム ハーツIII

「バトルは爽快感があり、グラフィックは「これディズニーの映画そのままじゃない?」と思わせるほどのハイクオリティ。シリーズはすべてプレイしているもののストーリーには全然ついていけてませんが、そんなの気にならないぐらい楽しんでます。ただ唯一気になるのは、操作できないシーンがすごく多いこと。これまでの伏線をすべて回収しなくちゃいけないことはわかりますが、ちょっと多すぎかなぁ」

気になるゲーム:『HEAT

「西部開拓時代のアメリカってなんか憧れちゃいますよね。夢がある感じで。ただアメリカ大統領になりたいかと言われると…うーん…暗殺とかされそう…」

キーボード打海



やってるゲーム:『ディアブロ III エターナルコレクション

「完全に生活リズムが乱れました。PC版には相当な時間を注いでいたつもりでしたが、そのとき育てまくっていたキャラクターに追いつきそうなほどファームしています。画像はおなじみスケルトンキング。このボスを見ると、帰ってきたなぁ、という気持ちになります」

気になるゲーム:『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

「バイオRE:2、アサクリオデッセイ、Dia IIIといろいろ積んでいるので一旦保留にしていたエスコン新作。初めてプレイしたシリーズ作品は『エースコンバット3 エレクトロスフィア』で、洗練されたUIやBGMにときめきました。『5』も当時は相当ハマっていたので、早期購入特典が終わらないうちに積んでおかないと……」

秋夏



やってるゲーム:『キングダム ハーツIII

「本編クリア、シークレットムービーも見ましたが、いまだにプレイ中。いまは宝箱コンプリートを目指して、あちらこちらへと飛び回っています。カットシーン多いなあ……いや多すぎるだろ、と思いながらも、軽快で飽きのこない戦闘にはさすが、と唸りました。地味に「モンスターズ・インク」の声優さんが変わっていないことには驚きましたね。推しキーブレードはラダーオブフェイトです」

気になるゲーム:『Anthem

「日本時間の2月2日2時から始まった『Anthem』体験版もプレイしてみました。BioWare作品は、『マス エフェクト』シリーズで世話になってましたが、いまのところ期待大(日本語でログインはできなかったけどね!)です。走れないフォート・タルシスも製品版では走れるようになるということなので、不安はいったん忘れつつ、ジャベリンを楽しみたいと思います。いやしかしジャベリンかっこよすぎるんよコレ」

吉河卓人



やってるゲーム:『オーバーウォッチ

「フレンド間で何故か流行りだしたので自分もプレイしています。主にジャンクラットとロードホッグあたりを好んで使うんですが、スキンは普段全然使わないソルジャーとかオリーサのやつがよく出るので物欲センサーって本当にあるんだなぁ…と痛感しています。ハイライトイントロをくれ…」

気になるゲーム:『Littlewood

「「勇者が魔王亡き後の世界を歩むゲーム」というちょっと前のSSによくあったような設定に惹かれ、とりあえずデモ版をダウンロード。まだ手をつけていませんが、プレイして気に入ったらバックしようかなと思っています。日本語も追加されたら嬉しいな…」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top