
Annapurna Interactiveは、『風ノ旅ビト』などで知られるthatgamecompanyの過去作『Flower』の配信をSteamにて開始しました。
2009年2月にPS3向けにリリースされた同作は、プレイヤーが1枚の花弁となり、思うがままに風に吹かれ飛ばされながら、ステージ各地に花を咲かせていく、美しいビジュアルのアドベンチャーゲーム。多くの賞を獲得し、スミソニアン博物館にも永久所蔵されています。なお、2017年にはiOSアプリ版がリリースされており、日本では『Flowery(フラアリー)』というタイトルとして知られている名作です。

今回のSteam版では高解像度に対応している他、草の描画距離やエフェクト、アンチエイリアシングなどグラフィック項目が設定可能に。より美しい風景の中を飛び回れるのは嬉しいところではないでしょうか。なお、オリジナル版ではコントローラーの機能を活かした独特の操作系がありましたが、Steam版においては通常のマウス+ボタン、もしくはWSADとキーボードボタン、といった一般的なPCゲームの操作系に置き換わっています。

『Flower』(Flowery)Steam版は720円にて配信中です。






