ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供

Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。

ゲーム文化 eスポーツ
ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供
  • ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供

Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の中国リーグ、「League of Legends Pro League(LPL)」とナイキが提携し、オフィシャルアパレル・フットウェアパートナーになったことを発表しました。

世界的なスポーツブランドとして知られ、もはや説明の必要もないほどの認知度を誇るナイキは、まずLPLに参加する16チームにアパレルとフットウェアを提供することから開始。今後リサーチやカスタマイズされたフィジカルトレーニングプログラムを通して、新しいサポートの形を模索していくとのことです。

e-Sportsとアパレルブランドに関しては、2018年11月、「チャンピオン」が、Team GRAPHT(チーム グラフト)運営の「MSY」とオフィシャルチームウェアパートナー契約を締結。大手スポーツブランドとして、国内e-Sports市場に本格参入していました。
《kuma》

kuma

作詞家/作編曲家/元Esports競技勢。FPS、アクションRPG、シミュレーター系が主食。ハードウェア・ソフトウェアレビュー、インタビューなどをやっています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

    プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  2. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

    待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  3. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  4. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  5. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  6. 『大カプコン展』が2025年3月から開催決定!原点から最新技術までを紹介する初の展覧会

  7. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  8. ジブリから影響受けた冒険ACT『Europa』発売を夏に延期―開発チームはパートタイムで本業でできないことに挑戦

  9. 歴史的ビデオゲームパッケージがオークションに、50ドルスタートが1日で4,000ドル超え―グラフィックアドベンチャーの始祖『ミステリーハウス』初版ディスク出品される

  10. ゲーム画面を合成してもお尻や胸の強調ダメ絶対!Twitchがセクシー部位を映し続ける配信を禁止に

アクセスランキングをもっと見る

page top