『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Metro Exodus

「『Detroit: Become Human』はひとまずクリアしたので、後ほどフローチャート埋めを進めようかと。現在は『Metro Exodus』をプレイ中。前作の内容を殆ど覚えていないのでストーリー置いてけぼり感ありますが、リニアとオープンワールドの中間ともいえるゲームプレイは良い感じです。あとキャラクターがまぁ喋るので、立ち聞きばかりしてなかなか進まない…」

気になるゲーム:『オーバーウォッチ

「前からプレイはしていますが、もうすぐ新ヒーローの「バティスト」が登場するので気になる枠で。PTRで触った感じかなり難しそう…。できれば使いたいですがサポートヒーローだけに効果ないと怒られちゃいますね。私はモイラ使いなので相性が良いといいのですが」

SEKI



やってるゲーム:『デビル メイ クライ 5

「本編はクリアして、ブルーオーブの欠片集めやシークレットミッションをやっています。4月には「ブラッディパレス」も追加されますし、今のうちにスキルを全部集めておきたいですね。かなり楽しんではいるのですが、本編は操作キャラがコロコロ変わるのがちょっと個人的には苦手。特にダンテとネロは操作感覚が似ていることもあり、時々ごっちゃになってしまいました」

気になるゲーム:『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

「ついに!今週!発売です!『ソウル』シリーズも『Bloodborne』も大好きなので、もうとにかく楽しみ。一応これまでのタイトルはどれもソロでクリアできているのですが、本作はオンライン救済要素がないので、その辺どうなるのかちょっと心配。どうしても倒せないボスが出てきてしまった時、発狂せずにいられるのだろうか…。とりあえず、事前情報はなるべく見ないようにして、金曜日を待とうと思います!」

キーボード打海



やってるゲーム:『リーグ・オブ・レジェンド

「一週間ほど前からARAMで操作の勘を取り戻し、先日ようやくノーマルでサモナーズリフトの手触りを思い出し始めました。実際のプレイはもちろんLJLも面白く、先日のDetonatioN FocusMe対Sengoku Gaming戦は凄まじく見応えのある試合でした。ゲームだろうと実際のスポーツだろうとなんであろうと、ジャイアントキリングには心が震えます」

気になるゲーム:『eSports Legend / 電競伝奇

「そんなわけでe-Sportsマネジメントシミュというか、ほぼ『LoL』プロチーム経営シミュな『eSports Legend』が気になっています。しかし『LoL』はなかなか時間がかかるゲームなので、一度のめり込んでしまうとこれ一本になりがちで難しい……」

吉河卓人



やってるゲーム:『Fantasy Blacksmith

「鉄を熱いうちにカンカンやってます。ゲーム自体はストイックでかなり面白いのですが、早期アクセス故か挙動や操作性に細々とした不安点が多いため、正式アクセスまでには上手く解決してほしいですね。ロールプレイしながら遊ぶには絶好の作品だと思うので、今後に期待しています」

気になるゲーム:『RICO

「ちょうどダウンロード中にこれを書いているので、多分掲載されるころにはいっぱい遊んでいると思います。『PAYDAY2』や『Hotline Miami』が大好物なので、絶対に好きな予感しかしないですね…。今78%…」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top