【大喜利】『ゲーム四字熟語』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーム四字熟語』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム四字熟語』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーム四字熟語』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーム四字熟語』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム四字熟語』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

旧一時間(いちにちいちじかん)
むかしむかしとある名人がおっしゃっていたありがたーいお言葉じゃ


これはある種の裏技…!




スパくんのお友達さん

闘争新作


一瞬で理解できるのが凄い


スパくんのお友達さん

蒸気乱積

セールで買う量>>消化するスピード


どうしようもなくなってもがく感じが出てます


スパくんのお友達さん

不動遠狙
芋スナイパー


いい意味にも悪い意味にも使えそう


スパくんのお友達さん

霊薬温存
使えたためしねーわ


大事にしすぎて結局使わないことですね


スパくんのお友達さん

膝矢衛兵

冒険者が膝に矢を受けると衛兵に転職できる意


そういう人名にも見える


スパくんのお友達さん

路道長永
ロード長い


ハードがいくら進化しても改善されない


スパくんのお友達さん

雲上遊戯

クラウドゲーミングの事


疎い人には雲を掴むような感じですしね


スパくんのお友達さん

半減期三

Valveはいつになったら3を数えられるようになるのか


封印されし四字熟語


スパくんのお友達さん

起死回生
リスキル


確かにそれっぽい


スパくんのお友達さん

九九九九
カンストしてしまうこと


読みが気になる


スパくんのお友達さん

連戦忘話
 (れんせいぼうわ)

 戦闘が多すぎて、どんなストーリーだったか忘れてしまうこと。


戦う意味を忘れてしまう悲しき運命


スパくんのお友達さん

門外不出
休日のゲーマー


それでも世界と繋がってるんだぜ!


スパくんのお友達さん

勇棺棺棺

ぜんめつしてしまうとは なさけない


死屍累々に近い




スパくんのお友達さん

字強声弱


そういう人いるわー


スパくんのお友達さん

四時驚愕
四時やんけ


そこから寝るか、起きてるかの二択


スパくんのお友達さん

粉骨砕身と書いてフェイタリティと読む


文字通り


スパくんのお友達さん

椎茸栽培


多額投資 後々倒産



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top