『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2: エピソード3

「遂に来ましたエピソード3。ネタバレ無しで楽しんでいただきたいので細かい内容には触れませんが、今シーズン一番の盛り上がり。知り合いでプレイしてる人がいないので語り合えないこと、まだプレイしていない人のためにネタバレできないこと、次のエピソードの配信が8月ということで苦しすぎる!」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2: エピソード4

「最初の『ライフ イズ ストレンジ』と同様、エピソード3が凄く盛り上がったので当然エピソード4への期待が高まります。あれがああなってこうなって、まさかの終わり方して、次回予告ではあんなことになってるので、気にせずに入られません。前述のようにエピソード4は8月なので、それまでエピソード3を何周かして待ってます…」

SEKI



やってるゲーム:『Detroit: Become Human

「ずっと積んでいたのですが、『HEAVY RAIN 心の軋むとき』も『BEYOND: Two Souls』もすごく楽しめたので、ワクワクしながらプレイ中。それにしても、カーラ、可愛いですよね。こんなアンドロイドが家にいたら理性を保てる気がしません。カーラのおかげで短髪の女性も素敵だなと思うようになりました」

気になるゲーム:『Driftland: The Magic Revival

「RTSは苦手なのですがファンタジーものは好きで、昔プレイした『The Battle for Middle-Earth』という「ロード・オブ・ザ・リング」をベースにしたRTSがすごく好きでした(知ってる人いますでしょうか?)。この作品は浮島が舞台ということで、ちょっとラ◯ュタっぽい世界観が魅力的ですね。ミニ問答では日本語対応を希望する声が多くあり、開発者にはしっかりとみなさんの声をお届けいたしました。何か進展があったらお伝えします!」

キーボード打海



やってるゲーム:『マインクラフト

「2週間前から引き続き友人と『マインクラフト』マルチサーバーでコツコツ遊んでいます。人生で初めてのトラップタワー(モンスターを自動で狩ってアイテム等を収集する便利な建物)を作っていたら土日が終わりました。早く1.14(1.14.1)に対応したSpigotで遊びたいなあと思ってます」

気になるゲーム:『Dota Auto Chess

「少し前からガイド記事を立て続けに掲載している『Auto Chess』は、やはり並々ならぬ勢いを感じます。実際には30分~1時間ほどしか触れてませんが、モバイル版も楽しみにしてます」

秋夏



やってるゲーム:『Apex Legends』(PS4)

「まだまだやってる『Apex Legends』。ゲームをやる時間があればとりあえず起動しています。チャンピオンになるうれしさは変わらず、ゲーム自体は面白いですが、そろそろ新コンテンツが欲しいところ。変化が無いってのもつらい部分ではありますが、今日もオクタンで疾走します。」

気になるゲーム:『WORLD WAR Z

「やっぱり気になる『World War Z』。映画が好きだったので、ずっと気になっていましたが、でもやる時間がな…と思い続けて数日。PC版自体は買いました!買いましたけどプレイ時間が取れず…とりあえず東京マップのミッションが追加される前に一通り遊びたいなあ」

吉河卓人



やってるゲーム:『オーバーウォッチ

「新マップ難しいですね!ここ数日フレンドとよくやってるんですが、僕がわりと下手っぴなので足引っ張ってます。申し訳ない。本当は地道に練習すべきなんでしょうが…気づいたらめっちゃ上手になる奇跡とか起きないかな…!」

気になるゲーム:『Explore Kyoto's Red Gates

「伏見稲荷いいですね!VR持ってるし、部屋を片付けてスペース確保したらやろうかな、と思っています。VRゲームのときはいつも同じことを言ってるような気もしますが…。」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top