Chupacabra Game Studiosは、秘密結社として世界を裏から操るストラテジー『Puppet Master: The Shadow Government Simulator』を発表しました。
本作は、プレイヤーが秘密結社を率いて世界各国の権力者たちを支配し、世界征服を目指すストラテジー。『Plague Inc.』や『The Shrouded Isle』などのゲームに触発されて開発されており、世界地図画面からさまざまなネットワークに関与し、権力者に対して賄賂や誘惑などの手段を用いて籠絡していきます。
新しい国への侵入時には最低限の情報しか持てず、情勢も異なるため慎重な調査と行動が重要になります。上手く新たな協力者を取り込めれば、彼ら自身の持つ固有のスキルを利用して戦略の幅を大きく広げることが可能。こちらの勢力が強くなると対抗組織が現れるなど、世界征服への道のりは簡単ではないようです。また、ゲームのクリア状況に応じて組織のアンロック要素などもあるとのことです。



『Puppet Master: The Shadow Government Simulator』は2021年2月4日にリリース予定。早期アクセスも決定していますが時期は「When the Illuminati wills it(イルミナティが望む時)」となっています。






