中国のデベロッパーSurgicalScalpelsは、同社が開発中の宇宙空間FPS『BOUNDARY』から派生した研究プロジェクト「Boundary: Raytracing Benchmark」のベンチマーク映像を公開しました。
映像では、最新のレイトレーシングとその最適化技術で、物理的に正確なライティングが施される『BOUNDARY』の美しい世界を確認できます。またフルオート射撃時に銃器のバレルがしなるなど、細かいディテールまで作り込まれたアニメーションも堪能できます。『BOUNDARY』本編に同様のレイトレーシング機能が実装されるかどうかは、明らかにされていません。
『BOUNDARY』は、重武装宇宙服「EMU suit」に身を包み、無重力・低重力空間で3次元のPvPを繰り広げるマルチプレイヤーFPS。武器のカスタマイズやクラス制、グラップリングフックなどの特殊装備が特徴です。ストアページ上の記載によれば、日本語インターフェイス・字幕に対応予定とのことです。
『BOUNDARY』は2020年内にPC(Steam)/海外PS4向けに発売予定。海外メディアIGNは本作の6分間に及ぶゲームプレイ映像を公開しています。
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