【チョイス】「次世代機の予約は… できた? できていない?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【チョイス】「次世代機の予約は… できた? できていない?」結果発表

毎週恒例の読者参加型コーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「次世代機の予約は…」というテーマで実施した投票の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkチョイス
【チョイス】「次世代機の予約は… できた? できていない?」結果発表
  • 【チョイス】「次世代機の予約は… できた? できていない?」結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「次世代機の予約は…」というテーマで実施した投票の結果をご報告。

投票結果は“できた!”が21.2%、“できていない!”が78.8%という結果になりました(総投票数は476票)。

PlayStation 5/Xbox Series X|S両機のレビューが各メディアで出始めて期待も高まっていますが、予約は上記の結果の通りかなりの方が予約できていない状況に……。予約できた方は運が良かったかもしれません。Xboxの方はコメント欄でも予約できた報告がチラホラありますが(筆者もAmazonでXbox Series Xを予約できました)、PS5の方はご存知の通り相当な競争となっています。

PS5は発売日の店頭販売もないということで、この状態が続けば次世代機無しで年を越すことになりそう。現地時間12月10日に開催となる次世代機発売後初の大型イベント「The Game Awards 2020」では大きな発表も期待されるだけに、できるだけ早く次世代機が普通に買えるようになってほしいですね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

予約はできていません!

Amazonも弾かれました!!

抽選も全て弾かれました!!!

チクショー!!!!!

スパくんのお友達さん

電話来てくれええええ

スパくんのお友達さん

AmazonでSeriesX

ゲオでデジタルエディション予約できたぞ

スパくんのお友達さん

PS5予約解禁日のAmazon争奪戦になんとか勝てた

XSXは箱向け新作タイトルで琴線に触れるのが出れば買おうと思う

スパくんのお友達さん

ゲオも当選者にはメールか電話きてるってさ

スパくんのお友達さん

穴場においてれば買える(発売日)

ってか家電店は皆抽選予約で店では売らないみたい

スパくんのお友達さん

両機種とも予約解禁時間に仕事サボってAmazonに張り付いてたおかげでPS5とXSXの両方エコバック付きで予約できた

発売日には両手に両方のエコバックを持って近所のスーパーに行きます

スパくんのお友達さん

欲しいソフトが出てから買えばいいし

いつまでたっても買えないようならそんな体たらく企業のゲーム機なんていらない

スパくんのお友達さん

xbox series xを予約できました。

発売日購入は諦めていたのですが、

先日のゲームスパーク様のツイートのおかげで、予約できました。

本当にありがとうございます。

ps5もデジタルエディションを購入予定ですが、予約出来てません

スパくんのお友達さん

できた…けどディスクドライブ有り版ほしかった中でディスクレス版に当たってしまった

スパくんのお友達さん

Xbox seriesSはゲムスパさんの記事のおかげで、Amazonで転売屋の手に渡る前に予約できました。ゲムスパさんに感謝。その後は転売屋のアホどものせいで高騰。ほんと迷惑。

スパくんのお友達さん

カワセテ…カワセテ…

スパくんのお友達さん

できる気がしない……!

スパくんのお友達さん

ほとんどの場所で抽選してるけど全然予約当たらないですわ

転売だか人気なんだか知らないけど困りますな

スパくんのお友達さん

運良く、PS5のディスクあり版をAmazonで初日に予約できました

スパくんのお友達さん

XSXは予約できた

PS5は諦めた

スパくんのお友達さん

周りは結構当たってる人いるから、意外と出荷数は余裕あるのかね

Dai(HSS型HSP)さん

ジョーシンで当選しました

※すべてのコメントを見る。(コメント欄Twitter

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top