【大喜利】『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十五回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十五回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーマーが集まるレストラン、その理由とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

人気の理由は分からないが、それだけゲーマーが集まるって事は、
さぞかしeレストランなのでしょう


笑点の舞台が見えた

スパくんのお友達さん

実績:このレストランで食事をした


一番安いメニュー注文されそう

スパくんのお友達さん

コンセプトは「画面以外は何も光らない」
光る事に疲れたゲーマーのためのレストラン


目に優しい

スパくんのお友達さん

カツ丼を注文するとパラシュートを渡される


集まっていた場所はロビーだった……?

スパくんのお友達さん

テーブルは全て、アーケードゲームのテーブル筐体。


テーブルとしての機能は半減してるアレ

スパくんのお友達さん

ゲーム内通貨が支払いに使える。


ゲーム内通貨が稼ぎやすいゲームのプレイヤー人口が急に増える

スパくんのお友達さん

夜間警備を体験できるピザ屋だから


多くの人が集まるけど店から出た人はいない……

スパくんのお友達さん

食材をソイレントシステムという最新技術で作っている


営業停止になりそう

スパくんのお友達さん

料理が来るまでの間、エキサイトバイクが遊べる


なぜそのチョイス

スパくんのお友達さん

子供の頃、ゲームに夢中になっていたあの時の記憶を呼び起こす味がするから


大体は駄菓子

スパくんのお友達さん

シェフが5年間、クッキングママで厳しい修行を積んだから。


『もと子ちゃんのワンダーキッチン』で修行を積んだ奴が料理をマヨネーズまみれに

スパくんのお友達さん

ナイフとフォークでDOOMがプレイできるから


謎技術

スパくんのお友達さん

MOD増し増しの料理が食べられる。


一部はトータルコンバージョンで全く別の料理に

スパくんのお友達さん

各メニューに「圧倒的に好評」や「非常に好評」など
他の客によるレビューが記載されているから。


親会社のやらかしで某国人によるレビュー爆撃を食らう

スパくんのお友達さん

食事をするとバフを得られる


しかし食べ過ぎるとデブ……いやデバフがかかる

スパくんのお友達さん

GOTY(ゴハンオブザイヤー)を受賞した


TOTY(トイレオブザイヤー)も受賞していれば完璧

スパくんのお友達さん

街を移動してたらエンカウントしてしまった。


ゲーマーが集うレストランが現れた!

スパくんのお友達さん

とある名人がスイカでもてなしてくれる


泣き叫ぶぅ~♪ バシュッ!

スパくんのお友達さん

レジスターだと思ったらタイプライターが置いてあった


みんなセーブしに来てた

スパくんのお友達さん

おばあちゃんが焼いたクッキーが名物


店から溢れ出るクッキー

スパくんのお友達さん

並盛り、大盛り、特盛りの上にどうぶつの盛りがある


色んな肉がのってそう

スパくんのお友達さん

シェフのきまぐれサラダ
~詫び石5000個を添えて~


何かやらかしとるやんけ

スパくんのお友達さん

会計後お口直しのガムの代わりにNintendoSwitchのソフトをくれる


苦っ!

スパくんのお友達さん

頑張れば無課金でも食べることができる


店側にめっちゃ嫌われるやつ

スパくんのお友達さん

料理のシーズンパスを買ったから


信頼関係が損なわれたらシーズンパス没収

※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top