【チョイス】「ゲーム中にポテチを食べる時… 箸を使う? 使わない?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【チョイス】「ゲーム中にポテチを食べる時… 箸を使う? 使わない?」結果発表

毎週恒例の読者参加型コーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「ゲーム中にポテチを食べる時…」というテーマで実施した投票の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkチョイス
【チョイス】「ゲーム中にポテチを食べる時… 箸を使う? 使わない?」結果発表
  • 【チョイス】「ゲーム中にポテチを食べる時… 箸を使う? 使わない?」結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「ゲーム中にポテチを食べる時…」というテーマで実施した投票の結果をご報告。

投票結果は“箸を使う”が53.7%、“箸を使わない”が46.3%と、なかなかの接戦となりました(総投票数は683票)。

箸は使わないものの、ポテチを砕いてスプーンを使ったり、HORIの「ショクシ」のようなミニトングを使うという方も。また、箸を使わない派の中では「袋から直接口に」「濡れ布巾を用意して手で食べる」「手で食べて指ぺろ&服で拭う」「そもそもゲーム中にお菓子を食べない」「ポテチ代をけちって課金」といった意見が挙げられています。いずれにせよ基本的には手が汚れないように気をつけているようです。

昔は「油でSFC版ストIIのスクリューパイルドライバーが出しやすくなる」なんて言う友達もいましたが、綺麗好きが増えた今なら皆に嫌われてしまいますね(当時も嫌われてたかも)。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

砕いてスプーンですくう派

スパくんのお友達さん

箸よりミニトングじゃないの

スパくんのお友達さん

袋から口に入れる派

スパくんのお友達さん

ポテチなんか食わない…ポテチ代をけちって課金(積立)!

スパくんのお友達さん

ショクシ

スパくんのお友達さん

袋逆さまにして口に入れてるけど、失敗するとポテチの細かいのが顔にかかる。

スパくんのお友達さん

ゲーム機で遊ぶ時もPCする時もポテチ食べる時は
食べてから手を洗って遊ぶか遊んでから食べる

スパくんのお友達さん

割り箸でポテチ食べて食べ終わったらポテチの袋と一緒に割り箸も捨てる

スパくんのお友達さん

ゲーム中に限らず、箸を使う
そもそもゲーム中にポテチ食べてると、子供(9歳)から行儀悪いと怒られる

スパくんのお友達さん

ポテトは飲み物だよ

スパくんのお友達さん

普通は手が汚れる物を食わないだろ。

スパくんのお友達さん

箸使わないとか未開の蛮族かよ
ポテチ食うときは介護用の箸オススメ
トングみたいな形だから素早くチャージできる

スパくんのお友達さん

そもそもゲーム中は食べない。

ただし酒は吞む。がぶがぶ。

スパくんのお友達さん

マックとかケンタッキーも箸で食うと聞いた

スパくんのお友達さん

手元に布巾置いといて拭きながら食べる、というか、ポテチ一年半ぐらい食べてないな

スパくんのお友達さん

ゲームをプレイしている時は食べないです。
休憩中に食べます!

スパくんのお友達さん

おやつトング使ってるよ
お箸は取ってから構える必要があったり
先端を揃えたりと少し時間がかかるけど
トングはパッと握ってサッと掴めるし、転がしちゃうこともない

おやつトングとかジョークグッズでしょって思ってたけど
菜箸とトングを使い分けて料理してた時に
パッと使えて、置いたときに安定してるのはトングだな?
と思っておやつトング買ってみたら、すごくスムーズだったのよ

スパくんのお友達さん

ゲームするときは基本おかし食べないしポテチ食う時も箸は使わないです
あと勝手なイメージだけどアメリカ人とかはゲームしながらピザ食ってコーラガブガブ飲みながら手も拭かずにキーボードとマウスをガシガシ使ってそう

スパくんのお友達さん

コントローラーがヌルヌルになるのがとにかく嫌なのでプレイ中は食べないで休憩中に手で食べる
けど、人の家でコントローラー使わせてもらうとスナック菓子由来と思われるヌルヌルが残ってたりするので、プレイ中に普通に手で食べている人って結構多いのかなと思う

スパくんのお友達さん

箸でつまめるお菓子を用意しますな。

スパくんのお友達さん

食べた指をぺろ、それを服で拭う。
これが最強

テクノドンさん

一緒にお手拭きを用意して食べたらすぐ手を拭くようにしてます。

※すべてのコメントを見る。(コメント欄Twitter

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top