【チョイス】「あなたは猫リセットを… 体験した? 体験していない?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【チョイス】「あなたは猫リセットを… 体験した? 体験していない?」結果発表

毎週恒例の読者参加型コーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「あなたは猫リセットを…」というテーマで実施した投票の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkチョイス
【チョイス】「あなたは猫リセットを… 体験した? 体験していない?」結果発表
  • 【チョイス】「あなたは猫リセットを… 体験した? 体験していない?」結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「あなたは猫リセットを…」というテーマで実施した投票の結果をご報告。

投票結果は“実際に経験したことがある”が20%、“実際には経験したことがない”が80%という結果になりました(総投票数は270票)。

コメント欄では「犬リセットならある」「おかんリセットならある」「そもそも猫がいない」といった回答が寄せられています。また、実際に体験した方からは、「本体の上で寝ようとしてゲームが終了した」という体験談や「昔のゲームはプレイする時だけ床に置くから猫は当然興味を持つ」といった考察も出ています。

猫リセットは思ったほどあるあるネタでは無いのかな……と思いきや、“最近のゲーム機は猫が押せるようなリセットボタンや電源ボタンがない”という指摘で、いよいよ自覚なしに死語(あるいはそれに近い古い言葉)を使うオッサンの領域に足を踏み入れてしまったのだと気づいてしまいました。

しかし後悔しても仕方がないので今後もナウなヤングに負けないようハッスルしていきたいと思います。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

犬リセットならある

スパくんのお友達さん

リセットしてくれる猫が居ない

スパくんのお友達さん

リセットはないけど、ゲームボーイカラーにマーキングされた時は泣いた。

スパくんのお友達さん

猫を飼う財力と勇気がありません!

スパくんのお友達さん

犬はなので・・・

スパくんのお友達さん

キーボードごちゃ押しなら日常なの

スパくんのお友達さん

おかんリセットならある。掃除機かけるためにコンセント引っこ抜かれた…
あとリセットって言うのかわからんがパスワードの紙もすてられたなぁ(遠い目)

スパくんのお友達さん

PS4初期型のディスクイジェクトボタンが
接触センサー式なので猫が当たってしゅっちゅうディスクだされる

あとコントローラー持ってる手に擦り寄ってきてR2ボタン押してくるから
FPSで味方に誤射ったり、ダクソで友好NPC斬り殺したりするんだ
ニャンカスは油断できんぜ

スパくんのお友達さん

なぜ任天堂はリセットボタンを猫が押しやすいように作ったのか

スパくんのお友達さん

本体の上で寝ようとしてゲーム終了したことはあるな。
昔のゲーム機はカセットやコードに触れると接触不良ですぐに止まってしまった。

スパくんのお友達さん

昔のゲーム機はコントローラのケーブルが短かったから
普段はしまっておいてゲームをする時だけ床の上に置いたりしてたんだよね
猫は当然興味を持つ

スパくんのお友達さん

リセットではないけどプレステ4温かいみたいで電源コードの方で丸くなられると、コード外れそうでヒヤヒヤする

スパくんのお友達さん

大人になって買い直したSFCで一回程。
そもそもACアダプタがゆるゆるで
危険だなと思っていたんだが対策を怠った。
ガンハザードプレイ中で再起動後、
セーブデータは真っ白だった。
まぁ昔クリアしてたし、
十分満足したから
そこまで問題もなかったんだけど

スパくんのお友達さん

PS2くらいからリセットボタンもないし電源もネコが押せるようなものじゃなくなったから、体験してる人は漏れなくおっさんということに…
まさかゲムスパのおっさん率を収集しようとしているのか…;;

スパくんのお友達さん

大半の人はそもそも猫リセットがあるあるネタだという認識がないやろなあ
80~90年代辺りのゲーム漫画とか読んでないとわかんないネタやし


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top