【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四回の審査結果発表です。今回のお題は『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!
  • 【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!
  • 【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!
  • 【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!
  • 【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!
  • 【大喜利】『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四回の審査結果発表です。今回のお題は『北海道だけ異様にプレイ率の高いゲームとその理由』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

「オホーツクに消ゆ」

フルタイトルが「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」である事があまりに知られていないため啓蒙する秘密結社が北海道にあるらしい…


フルで言わないと「いや『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』ね」って言いなおされそう


スパくんのお友達さん

シューティング
寒さで手がぷるぷるして16連射可能


なお方向キーも連射してしまう模様

スパくんのお友達さん

「北へ。~Diamond Dust~」

これを「こんなん無いっしょwww」と突っ込みを入れながらプレイするのが現地の皆様のトレンドだそうです


地元民だと細かい部分に気づいてしまうからね

スパくんのお友達さん

ストII(ザンギエフを唐揚げだと思って使っている)


ザンギと唐揚げ一緒にしたら怒られそう

スパくんのお友達さん

富良野のシレン


別名「北の国から」

ゲーム上手くなりたいさん

牧場物語
大泉洋と羊が親和性高すぎた


しかしPR動画で「こうなってくると○○が邪魔だなぁ」と言ってしまう

スパくんのお友達さん

Serious Sam
シリアスに寒いから


「Sam」は「寒」だったんかい

スパくんのお友達さん

ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフ
温暖な気候への憧れから、とにかくアツイらしいこのゲームが人気に。


それにしても何故それ

スパくんのお友達さん

ニンジャガ
じゃがに反応してしまう


反応しただけじゃなく買ってプレイまでしてしまうのか

スパくんのお友達さん

フロストパンク

上を見て自分達はまだまだ大丈夫だと心の安定を得ると話題に


気温は下


スパくんのお友達さん

理由は道民にもわっかんない


それはしかたないね。そういえば“しかたない”って北海道の地名っぽい

スパくんのお友達さん

北海道からの回答以外みんな捨てた


なんでそんなことするんや

スパくんのお友達さん

風雨来記3
北海道が舞台のゲームだが、大抵の道民はデカさのあまり北海道のことをよく知らないので郷土愛でプレイする


北海道って想像以上に大きいですからね


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top