スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能

テーブルや壁面等に取り付けたり各種雑貨に組み込んだりと、自分だけのSFC互換機が作成可能です。

ゲーム機 ハードウェア
スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能
  • スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能
  • スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能
  • スーパーファミコン互換機のDIYキット「超ファミつく」5月下旬発売―自分だけのオリジナルが作成可能

コロンバスサークルは、SFC互換機のDIYキット「超ファミつく」を5月下旬に発売すると発表しました。

本製品は、懐かしいSFC(スーパーファミコン)用ソフトを楽しめるSFC互換機のDIYキット。SFC互換機基板、コントローラ×2、AV端子ケーブル、S端子ケーブル、ACアダプタ、プラスネジ(20個)がセットになっています。テーブルや壁面等に取り付けたり、各種雑貨に組み込んだりと、自分だけのSFC互換機が作成可能。ただし、全てのSFC用ソフトの完全な動作を保証するものではなく、ゲームによっては動作しない場合もあるとのことです。

なお、DIYキットのため基板がむき出しとなっており、感電の恐れがあり通電中は端子及び基板回路等には絶対に触れないこと、小さなこどもが使用する場合は、保護者確認の上、子どもの安全を必ず見守るよう注意が促されています。

「超 ファミつく(SFC互換機DIYキット)」は5月下旬発売予定。オープン価格です。


《H.Laameche》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム機 アクセスランキング

  1. やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ

    やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ

  2. “「ROG Ally」はValveの失敗から学んでいる”―内部構造に着目した分解動画公開

    “「ROG Ally」はValveの失敗から学んでいる”―内部構造に着目した分解動画公開

  3. 去り行く「ILLUSION」に、『VRカノジョ』をプレイしながら敬礼! “とっておき”に触れた別れの夏

    去り行く「ILLUSION」に、『VRカノジョ』をプレイしながら敬礼! “とっておき”に触れた別れの夏

  4. 「PS Vita」「PS Classic」アフターサービス受付4月25日終了―事前申し込みや送付期日に注意

  5. 「ROG Ally」microSDが機能しない問題について公式発表―特定の熱ストレスが原因の可能性

  6. VRでオープンワールド中世生活!『Yore VR』最新トレイラー―近日Steam早期アクセス開始

  7. あの“リアルすぎて怖い”駅はこうして作られた―「UE5でのフォトリアルに近い駅の作成方法」公開

  8. PS2/PS1本体でPS5/PS4/PS3用コントローラーが使える変換アダプタの発売日が決定!

  9. 本格農業シムをトラクターみたいなコントローラーで遊んでみない?ホリが『Farming Simulator』専用コンのモニターを募集

  10. Steamゲームのコントローラー対応がわかりやすく!PS系を中心に対応表記が大幅拡充

アクセスランキングをもっと見る

page top