【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百十回の審査結果発表です。今回のお題は『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百十回の審査結果発表です。今回のお題は『原始時代のゲームセンターにありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

「太古の達人」がいる


何ができるか分からんがとにかく凄そう
でもよく考えると当時の時点では太古じゃないよな


スパくんのお友達さん

台パンの音で猛獣が寄ってくる


「お客様、命にかかわるので台パンはおやめ下さい!」

スパくんのお友達さん

メダルゲームのメダル(石製)は全て職人の匠技


でかそう

スパくんのお友達さん

店員はワニワニパニックのためにワニを定期的に捕獲しにいく


「2つ目の穴のワニがいないぞー」

スパくんのお友達さん

プッシャーゲームで死人が出る


体感ゲーム

パクスカーナさん

白熱し過ぎて殴り合いに発展しがち


今も昔も変わらんな

スパくんのお友達さん

ベガでダブルニーハメをすると対戦台の向こうから石槍が飛んでくる


死ぬ死ぬ

スパくんのお友達さん

やっぱり主役はジョー&マック


リアル系に分類される

スパくんのお友達さん

カートレースの車は木と石でできており走る動力は運転手が座ったまま走る


「フリントストーン」やないか

スパくんのお友達さん

サムライスピリッツはSFとされていた


「キラキラ光るあの長い棒はなんだ?」

スパくんのお友達さん

俺より強いヤツに会いに行くと言って人類はアフリカから世界に旅立った


だから未だに争いが絶えないのか……

スパくんのお友達さん

木の板に手書きでDOOMをプレイする


『DOOM』はいつ、どこにでも存在する

スパくんのお友達さん

音ゲーのほとんどが打楽器


ドンドコ ドンドコ

スパくんのお友達さん

プリクラの写真が壁画。


せめて石版にしないと持ち帰れない

スパくんのお友達さん

漁に出かけたはずの男が指にタコを作って帰ってくる


タコ漁

スパくんのお友達さん

現代と同じく原始時代でもチーターの存在は非常に危険なので、遭遇した場合は族長に報告し対策を講じてもらう必要がある


下手したら死ぬ

スパくんのお友達さん

リズムゲーで雨乞いをする


ドンドコ ドンドコ


スパくんのお友達さん

VRゴーグルを装着したプレイヤーを模した人形が、
現代では「遮光器土偶」と呼ばれている


あれVRゴーグルやったんか!

スパくんのお友達さん

エッチな麻雀は基本的に1,2回勝てば全裸になる


攻略しがいがない!

スパくんのお友達さん

脱衣麻雀のデモに目を奪われ、衣類を身にまとうことの
エロティシズムに目覚める少年たち


隠れてる方がエロいことあるよ


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top